人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Lesson 106・・

【日時】
・・・ 2011/02/23(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
1/4/5/9/11/12/13/14/17/25/29/GK-H
Guest:lufthansa#14
別メニュー:7

【MENU】
●パス(対面)
●3vs1(クロスオーバー)
●パス(ダイヤ)・・#4意識
●#4 メイク → ブレイク
●ゲーム
●フィジコー



先週、監督不在でしたので・・
先週の反復練習メイン。

フォーカスされていた部分(キーファクター)
・体の向き
・パス&ムーヴ(スピード/方向)


終始無言で選手目線となり聞いてしまいましたが、
指導方法などなど・・非常に勉強になりました。
さすがロープーですな。

シンクロ・フリーズ・ミーティング



最近のもっぱらの悩みだったことが、チラッ☆と見えた気がした。
といっても、悩んでることがどういうことかがわかってなかった、モヤモヤっとしてた部分。


やっぱり大人の指導は難しいなと・・

初心な人もいれば、もう頭の中でイメージが出来上がってる人もいる
固い人も、柔らかい人も
よくしゃべる人も、ずっと黙ってる人も

・このある種の個性を一つに共有するためのプロセスは?

・共有しても、個性(特徴・良い部分)を生かすためのプロセスは?


いずれにしても・・軸はブラさず。

pass & move からの Sexy Futsal

ボールも人も動いて、カッコよく決める!みたいな・・

初めて言ってみた(アハハ
理想はね。



今は現実勝負!

開幕までに・・準備しておきたいトコ。しておかなきゃいけないトコ。
もっともっと先を・・長期的にやってかなきゃいけないトコ。やった方がいいトコ

etc・・


明確にプランニングせねばならんなと

みんなありがとう!



開幕まであと・・115日(たぶん)

やったろまい!!



Lesson 106・・_c0223190_1027076.jpg

カンボジア・・

みんな裸足でボール蹴ってた


僕達は恵まれてる・・感謝。


あと一歩!あと1m!・・全力で!!
by sallista | 2011-02-23 21:30 | Practice Note