人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Lesson 88・・

【日時】
・・・ 2010/10/06(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
Sallista:4/5/6/8/9/11/12/13/14/17/18/21/24/25/28/29
Guest:藤村
調整組:7
見学:FUKAマネ

【MENU】
●パス(対面/ケブラ系/片足限定/タイレ系
●シュートパターン A / B
●5 vs 5


10月に入りました
朝晩が寒いくらい・・
それでも日中は暑い時がある。

こんな季節の変わり目が一番体調崩しやすいので、
風邪などひかないように、健康管理して下さいね。

・・既に風邪っぴきもいるようですけど



今日は
久しぶり練習参加の 9 もいて・・人数多くいい雰囲気でできたのでは?
よくよく振り返ったら・・・
なんと欠席1人だけでした。
欠席の 20 も、予定では来れるはずでしたが・・「仕事片付かず」とのこと。

実に惜しい!


全員 揃ったら記念写真撮ろう!!

・・とりあえず。意味は今のところない。



まず!!
出欠連絡は確実に早目にお願いします。
もう・・何回も言わせないで下さい。頼むから・・


その2!!
もう少し早く集合して準備しよう。

1分でも1秒でも・・長く、多く、ボールに触れるなら、触ったろうよ。
せっかくコート空いてんだし・・

こっそり個人技上げようぜ!上手くなろうぜ!

Lesson 88・・_c0223190_9354488.jpg
こそ練

14 vs 21






今日はパス練短めの
パターンからのシュー練

シュートまでの4人の連動・タイミング・距離・スピード
その辺を詰めていきましょう。

動きはある程度パターン化されたとしても、
結局は “個” なので・・
その時々の状況における判断の早さが求められてきます。

フリーランニングの時から周りを観る意識・習慣をつけよう。


ゲームではOF→DFへの切り替えの遅さが気になります。DF→OFは早いのにね。
ま、早いと言っても、DFの最中にOFの準備しちゃってる感もあって、
いい意味で先読み。悪く言えばサボり・・
ほんとうにやらなきゃいけないのは、献身的で攻撃的なDF!ですかね。
がんばってこ!

あと気になるのは・・
OFに転じた時、一瞬で数的優位か否かは判断しきれていないと思うし、
Sallistaの特徴でもある・・緩急があまりないところ。
もう少しゲームを落ち着かせられる技術を身につけたいですね。




選手権では・・どうやら新ルールが適用されるようです。
とりあえず・・スライディングサーキットやっときますか(アハハ


行くぜ!東海。
by sallista | 2010-10-06 21:30 | Practice Note