人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Lesson 12

【日時】
・・・ 2009/02/04(水) 21:30 ~ 22:30

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・10人
・・・ 水野(ゆ/林(だ/鈴木/花村/加藤(しん/加藤(ふ/水野(た/林(ゆ/深江/監督
   見学:加藤(し/加藤(も

【MENU】
●[全員]ウォームアップ
●[2人]対面パス(足裏/舐め/ループ)
●対面パス&ゴー(足裏/インステップ/ループ/ワン・ツー(Direct)/ワン・ツー(ループ)
●ダイヤパス(2タッチ)
●ハーフコートで4人のパス(フリーランニング)
●[パターン]ヘドンド
●[実践]4 vs 4・・・3分×4本
●[実践]ゲーム・・・7分


【つぶやき】
今日ももちろん基礎!まだまだ基礎!

いやぁ・・なかなか良くなってきました。
でも、まだまだ・・
パス&トラップのテンポが上がってきました。

でも・・まだまだ集中が足りません。
疲れたときにパスミス・トラップミス・・
疲れたときこそ『集中』です。


今日ヘドンドやりました!
まだまだですね

一つ教えると同じことばかり繰り返してしまう・・
ヘドンドやってうまくいかないときは、エイトにするとか、


オールコートでのゲーム・・
さっきやったOF/DFを固定した 4 vs 4 の意識が強く
攻めっぱなし、守りっぱなしの練習の癖が抜けないで
お互い守るべきゴールがあるのに、
攻めっぱなしで戻らなかったり・・
バランス崩したり・・

機転が利かないところが、まだまだFutsalが身についていない証拠かな?
頭切り替えましょう!!
Soccerみたいにゴール、遠くないよ!!すぐピンチですよ!!



そして今は失敗してもいいんです。
意識してどんどん色んな事にチャレンジすることも忘れないで。

ガンガンがんばりましょう!!
by Sallista | 2009-02-04 21:30 | Practice Note