ブログトップ

一分全力@Sallista/BDF

sallista.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Lesson 135 ・・

【日時】
・・・ 2011/09/28(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
GK:1/24/30
FP:5/6/9/11/12/13/14/17/20/28/29/ムラ/アンディ
別メニュー:4/7

【MENU】
●パス(対面)
●SAQ TR(ラダー)
●4 vs 2
●1 vs 1
●シュート(L/P)
●ゲーム



人数モリモリでしたけど・・
集合が遅いし、ビシッと始まんない。

初めから集中して、いいTR出来るように!
って、この前話してみんなで決めた事じゃなかったっけか?



週末、2年連続初戦敗退中の全日本選手権始まります。
今年は東海リーガーとして参戦。

見苦しい結果にならないように・・がんばるよ!
[PR]
by Sallista | 2011-09-28 21:30 | Practice Note | Comments(0)

2011 中日本教育L 第3・4節

2011 中日本教育L

大洋薬品/オーシャンアリーナ[サブ]
20 - 5 - 20 (ランニング)


第3節 18:30 vs TRIDENT

メンバー:GK 1、FP 4/6/9/10/11/17
サポート:7

1st 2 - 0
2nd 1 - 0
----------------
Total 3 - 0 ○


第4節 21:00 vs CHIMERA

メンバー:GK 1/30、FP 4/6/8/9/11/14/17/29
サポート:7/12/14嫁

1st 0 - 3
2nd 3 - 0
----------------
Total 3 - 3 △


すっかり秋らしくなって、ジャー人続々!!
季節の変わり目。みんな風邪ひかんようにね。


1試合目、まさかの4人スタート。
TRIDENTさんには「人数少なくてすみません」と
ご丁寧に謝られてしまったのに、Sallistaの方が少ないし・・・

3分くらいで、一人・・・また一人・・・
なんとかなりましたが、こっちが「本当にすみませんでした」です。



2試合戦って、異なるタイプの2チームで
いいTRMになったと思います。

課題を持ってやったけど、
やれる時のうまく行かなかったこと。
まったくやれなかったこと。
精度の低さ。と、自信の無さですね・・・

あと
決定力上げないと。
試合の入り方。気持ちの持ってき方。等メンタルなとこ。
4人の共通意識。
ベンチの準備。

課題を上げればきりが無いけど・・・
コツコツ積み上げるしかないでしょう。


TRIDENTさん、CHIMERAさん。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
[PR]
by Sallista | 2011-09-24 18:30 | Match Report | Comments(2)

2011 TFL Division2 第6節 vs LEGARE

09月18日(日) [TFL 2011] 第6節 【岐阜 メモリアルセンター 第2】
  13:00 ~ vs LEGARE

メンバー:GK 1/30 FP 4/5/6/8/9/11/12/13/14/17
スタッフ:7/24

05'37" 0 - 1 (LEGARE)
13'05" 0 - 2 (LEGARE)
23'02" 0 - 3 (LEGARE)
----------------
Total ● 0 - 3


一日中、運営担当・・・お疲れさまでした。
いやぁ・・ほんと疲れた。

でも、協会や連盟の方々は、毎回ずっとこんな感じでやって下さってたんだな。
と思うと、やっぱりこうして好きなFutsalを思いっきり楽しめることに
感謝しなきゃ!この感謝を忘れないようにしなきゃ!!なと・・つくづく思いますね。

いつも、ありがとうございます。



残留の為に・・
負けられない試合でしたが、負けてしまいました。

応援して下さる方々、支えて下さっている方々には
ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
悔しいです。


この春、鈴鹿SGで練習試合しました。
その時は、どっこいどっこいという印象(LEGAREさんすみません)でしたが、今日の負けには・・
既存のチームスタイルをベースに、個々の技術が上積みされた LEGARE
勝つために・・と、目の前のことしか見えなかった Sallista
この差だったんではないかと、感じました。

これから、何をどうすればいいのか??
チーム全員で考え直す。
べきだと・・思いました。



まだ降格が決まったわけでもない。
3試合残しての、中断期間。

“残留”の為に、全力でやれることやってきます。



最後に、LEGAREさんありがとうございました。
また、練習試合等よろしくおねがいします。
[PR]
by Sallista | 2011-09-18 13:00 | Match Report | Comments(2)

Lesson 134 ・・

【日時】
・・・ 2011/09/14(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
GK:1/30
FP:4/5/6/8/9/11/12/13/14/17/28/29/ムラ/390
別メニュー:7/24

【MENU】
●パス(対面)
●SAQ TR(ラダー)
●3 vs 1
●シュート
●パターン
●2 vs 1
●ゲーム



今週末・・大事な一戦です。もう負けられんよ。
頑張るしかありません。


東海Futsalリーグ D2
09月18日(日) 13:00
vs LEGARE(三重) @岐阜メモリアル[第2]


応援よろしくお願いします。
[PR]
by Sallista | 2011-09-14 21:30 | Practice Note | Comments(0)

TRM vs 名古屋オーシャンズ サテライト

09月11日(月祝) 練習試合 【オーシャンアリーナ[メイン]】
  20:00 ~ 22:00 vs 名古屋オーシャンズ サテライト

[GK]1/30
[FP]4/6/8/9/11/12/14/17/28/29

35 - 10 - 35 (ランニング&タイムアウト有)

1st 0 - 4
2nd 1 - 3 [得:14]
------------------
Total ● 1 - 7 [得:14]


さすがに力の差がありました。

サテだもん・・と、当たり前に思うかもしれないけど・・
プレー以前に個々の気持ちや準備も負けてます。

逆に食ってやろう!!
くらいの気持ちで、立ち向かわないとな・・

サテライトの皆さん。
今度はリーグ戦ですね。どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

c0223190_11628.jpg





一つのTRMの目的・意図・重要性の考え方・伝え方
選手起用・ゲームプラン・指示・選手へのフォロー(メンタルケア) etc・・

自分自身の課題が山積み
何一つクリアしてない状態で選手達に
凄く迷惑をかけてしまっていますね
[PR]
by Sallista | 2011-09-11 20:00 | Training Match | Comments(0)

TRM vs CESPED

09月10日(土) 練習試合 【OFSP多治見】
  21:00 ~ 23:00 vs CESPED

[GK]1/30
[FP]4/5/6/8/9/13/17/29
[Support]24

10分 × やれるだけ

Total ○ 5 - 4

c0223190_10563380.jpg


ポゼッション&DF確認
いいTRMになりました。

コートがゴムチップだらけで、慣れてないとちゅるりと足元滑って大変でしたね。



CESPEDさん、遠い所ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
[PR]
by Sallista | 2011-09-10 21:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 133 ・・

【日時】
・・・ 2011/09/07(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
GK:1/24
FP:5/8/11/12/13/14/17/23/28/29
別メニュー:4/7/21

【MENU】
●パス(対面)
●SAQ TR(ラダー)
●3 vs 1
●シュート
●パターン
●ゲーム(2T&FREE)


仕事で遅れました。
ほとんど見れてないけど・・
でも、雰囲気はいい感じでした。

あげてこ!!
[PR]
by Sallista | 2011-09-07 21:30 | Practice Note | Comments(0)

2011 TFL Division2 第5節 vs Force Futsal Club

09月04日(日) [TFL 2011] 第5節 【愛知 千種SC】
  10:00 ~ vs Force Futsal Club

メンバー:GK 1/30 FP 4/5/6/8/9/11/12/14/17/28
スタッフ:7/23/24
サポート:13

02'56" 0 - 1 (Force)
18'49" 0 - 2 (Force)
22'34" 0 - 3 (Force)
23'03" 0 - 4 (Force)
32'41" 0 - 5 (Force)
36'47" 0 - 6 (Force)
----------------
Total ● 0 - 6


台風の影響でどうなる事かと思いましたが、
5試合無事開催。

中止の方がよかったなぁ・・


強いってわかってたけど、本当に何もさせてもらえなかった。

攻守の切り替えが早く、全力。
すぐつぶされた。
今のサリスタには異次元の早さだな。
サリスタがやりたいDFがっつりやられて、シュートたったの5本・・
決定的なのは皆無

一方DFは、縦の早さ、個の強さ・上手さ、運動量・・に翻弄された。
1 vs 1はことごとく負け、裏も取られ・・点も獲られ・・

散々でした。

弱者が持っていなきゃいけない気持ちさえも負けてたかもしれないです。


爽ケアの先生たちや、FUKA-Hやよっちゃんやともくんや・・
たくさんの人達が応援に来てくれたし、
いろんな人たちに「頑張って!」と声かけてもらったし、
たくさんのサリスタファミリーが見守っててくれたのに・・

悔しくて、情けないです。
本当に申し訳ないです。


でも、まだシーズンは半分を折り返したところ!!
次節は2週間後のホーム岐阜。

気持ちを前向きに
Forceのように、切替え早くして頑張ります。

引続き、応援よろしくお願いします。


Forceさんもありがとうございました。
[PR]
by Sallista | 2011-09-04 10:00 | Match Report | Comments(0)