ブログトップ

一分全力@Sallista/BDF

sallista.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Lesson 127 ・・

【日時】
・・・ 2011/07/27(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
GK:1/24/25/30
FP:4/5/6/12/14/17/23/28/29/ムラ
別メニュー:7/13

【MENU】
●4vs2
●パス(対面/エントラ)
●シュート
●ゲーム(やれるだけ)



再梅雨入りか!?
と思うくらい、最近は雨多いです。
しかも、雨が降る時はほとんどがゲリラ・・
今日も夕方、ドカッと降りました。ゴロゴロ付きで。




今日から、新パートナー!そして選手達の強い味方・・
多治見の整骨院【爽ケア健康スタジオ】様に、
練習前のボディケア&テーピングをして下さいました。
c0223190_98102.jpg


・予防
・治癒力を高める
・姿勢の矯正
・眠っている力を引き出す

等・・テーピングと言えども様々な貼り方があり、
とてもいい勉強になります。

これからは、先生&選手(クライアント)として、
もっとコミュニケーションお互いにとっていい関係を作ってければいいなと思います。



【爽ケア健康スタジオ】先生軍団・・
院長を筆頭に全員イケメンで
みなさん、夜も忙しいはずなのに (ムフフ

・・本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



練習・・なんだかピリッとしません。
日曜初勝利で「これから!!」って時の初練習で、
既にダラダラというのか・・
元気無いし、とても集中してるように感じられない・・

もっと、一蹴、一瞬、大事にしてこうよ。

気持ちが入ってないのに、
勝ちたい、強くなりたい、うまくなりたい

“楽” しようとしてんだもん・・無理でしょ


もっとミスを無くすこと、個々のクオリティを上げること
それぞれ意識しないとチーム戦術ったってねぇ・・
c0223190_1315952.jpg




でも、最近 元CAP(12)は意識高くなってきたね・・イッソ!
[PR]
by Sallista | 2011-07-27 21:30 | Practice Note | Comments(0)

2011 TFL Division2 第3節 vs スリーク浜松

07月10日(日) [TFL 2011] 第3節 【静岡 エコパ サブアリーナ】
  13:00 ~ vs スリーク浜松/grassgreen SARFGARAGE

メンバー:1/4/5/6/8/9/11/12/13/14/17/30(12人)
スタッフ:7/23/24
サポート:20/21

06'26" 0 - 1 (sliik)
18'16" 1 - 1 (11)
----------------
23'48" 2 - 1 (11)
----------------
Total ○ 2 - 1 [得点者:11×2]


c0223190_11193865.jpg

もう負けたくない気持ちが・・強い方が勝つ。
と、挑んだ一戦。

序盤・・狙い通りのOFとDFがある程度出来ていたが、一瞬の隙をつかれ先制点を許しまたまた嫌なムード

ただ今日は慌ててなかったし、絶対逆転できると信じて落ち着いて戦えた。
前半残り2分にFKから12→11で同点

ハーフタイムで、やること確認
開始3分に逆転

東海リーグ3戦目にして、初の追われる立場
乏しい経験値で、有効な試合運びができませんでした。

逃げたい一心で間延びしたり、
追加点取りたくてバランス悪くなったり
孤立してても前にしか行けなかったりと・・大いに反省

それでもDFは崩されなかった
まるで、小学生のサッカーみたいだったかも!?


初勝利!!
とにかく嬉しいの一言。
どんな形でもとにかく勝てたことが収穫・自信。
ここから巻き返せるように

今日から選手は「俺、東海リーガー!」
って名乗ってもいいよ(アハハ


【裏話】
監督が正真正銘の本厄で
秘かに「監督の厄年のせいじゃないか?」とささやかれてるので
エコパ山の裏にある、有名な法多山で厄除け団子買ってきて
試合前に無理矢理全員に団子を食わせるという、前代未聞のドーピング。

負けたら進退も危ぶまれる程の“掛け”でしたが・・
御利益あった。
c0223190_11205816.jpg

グッジョブ!



まだまだ続く厳しい戦いですが、
僕らを信じて応援し支えてくれる皆様のため、
そして選手にしか味わえないこの喜びのため・・
サリスタまだまだ“力不足”なんですが、2勝目目指してがんばります。

今日、応援に来て頂いた、家族・彼女の皆様。
遠くから応援して下さった皆様。
ありがとうございました。
引続き応援よろしくお願いします。



今日戦ったsllikさん、ありがとうございました。
また練習試合等よろしくお願いします。
[PR]
by Sallista | 2011-07-24 13:00 | Match Report | Comments(2)

Lesson 126 ・・

【日時】
・・・ 2011/07/20(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
GK:1/24/25/30
FP:4/5/6/8/9/11/12/13/14/17/28/29/ムラ
別メニュー:7/23

【MENU】
●パス(対面)
●シュート
●ゲーム(やれるだけ)



多くの時間をミーティングに費やしてしまいました。
みんなごめん。


個のフィジカル・アジリティ・テクニックのレベルアップはもちろん必要。
でも、フットサルにおいて100%はあり得ないから、
100%を破られる可能性をカバーする。
失点のリスクが一番高い所をカバーする。

たとえ、カバーの為に狙いがずれたとしても、
リスク回避したと考えられないか?
その時はまた狙ってけばいい(やり直せばいい)。



でも、注意しなきゃいけない。

カバーの質を上げることに意識がかかり過ぎると、
1vs1の局面での個がレベルアップしなくなるから。
しようとしなくなるから・・かな?



やっぱり、負けてると雰囲気悪いよなぁ・・
次節は絶対に勝って、早いトコ笑顔を取り戻したい。



-- NEXT GAME ----

07月24日(日)13:00
 vs スリーク浜松/grassgreen SARFGARAGE(静岡)
 @エコパ メインアリーナ

応援よろしくお願いします。
[PR]
by Sallista | 2011-07-20 21:30 | Practice Note | Comments(0)

TRM vs Fuerbellino

07月18日(月祝) 練習試合 【一宮市総合体育館 いちい信金A】
  19:00 ~ 21:00 vs Fuerbellino

[FP]4/6/8/9/11/12/14/17/21/23/29
[GK]1/30
[Support]24
[見学]8嫁/17嫁

35 - 10 - 35 (ランニング&タイムアウト有)

1st 0 - 3
2nd 2 - 8 [得:OG/12]
------------------
Total ● 2 - 11 [得:OG/12]



・・・DFが崩壊し、とてもいい勉強になりました。

・・・OFもなんも良いトコなす。どうしていいのかわからんくなりました。



Fuerbellinoさん、ありがとうございました。
また是非よろしくお願いします。
[PR]
by Sallista | 2011-07-18 19:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 125 ・・

【日時】
・・・ 2011/07/13(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
GK:1/24/30
FP:4/5/6/8/11/12/13/14/28/29/ムラ
別メニュー:7

【MENU】
●パス(対面)
●3vs1
●パス(エントラ)
●シュート(トロッカ)
●ゲーム(5分×やれるだけ)



貴重な練習時間・・2時間

もっと取り組む姿勢として、集中し、テキパキ行動した方がいい。
みんなの大切なお金や時間
色んな人の理解を得て、与えてもえらえてる環境・用具
もっと大切にしよう
[PR]
by Sallista | 2011-07-13 21:30 | Practice Note | Comments(0)

2011 TFL Division2 第2節 vs UNIAO

07月10日(日) [TFL 2011] 第2節 【静岡 エコパ サブアリーナ】
  11:30 ~ vs Futsal Clube UNIAO/IFP/UNION

メンバー:1/4/5/6/8/9/11/12/13/14/17(11人)
スタッフ:7/23/24
サポート:21

06'24" 0 - 1 (UNIAO)
11'25" 0 - 2 (UNIAO)
19'18" 0 - 3 (UNIAO)
----------------
21'21" 0 - 4 (UNIAO)
21'45" 0 - 5 (UNIAO)PK
32'09" 1 - 5 (14)
34'43" 2 - 5 (12)第2PK
----------------
Total ● 2 - 5 [得点者:12/14 警告:1/6]



前半、ファールを積み上げ
やや消極的になったところから失点を重ねてしまいました

後半も序盤に連続失点。
4人がコンパクトにパスを連動してくるUNIAOさんに
ハーフライン付近からの1・2にやられました。

中盤よりUNIAOさんの5ファールで
逆に仕掛けるも・・
引いたDFをなかなかこじ開けられず
結果2得点止まり。


1節も2節も・・
経験が大きく左右することも痛感しました。
あと先制点が欲しい。


これ以上、負けられない!負けたくない!

奇跡を信じ・・
c0223190_12302034.jpg

一分全力!!



応援して下さった皆様ありがとうございました。

またもや残念な結果で、大変申し訳なく悔しい気持ちです。


もう一度仕切り直して、次節・・全力で頑張ります。
引続き応援よろしくお願いします。


最後に・・
UNIAOさん。Qさん。ありがとうございました。
練習試合ガンガンよろしくお願いします。



その他の結果・・
○ samurai 5 - 3 sliik ●
● Estrelado 5 - 8 FALCO ○
○ Oceans 4 - 3 Force ●
● LEGARE 2 - 4 XEBRA ○

からの順位・・
01)UNIAO
02)XEBRA
03)FALCO
04)samurai
05)Force
06)OCEANS
07)Sallista
08)sliik
09)LEGARE
10)Estrelado
[PR]
by Sallista | 2011-07-10 11:30 | Match Report | Comments(0)

Lesson 124 ・・

【日時】
・・・ 2011/07/06(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
GK:1/24/30
FP:5/6/9/11/12/13/14/17/23/29/ムラ
別メニュー:7/8

【MENU】
●パス(対面/エントラ)
●シュート(トロッカ)
●ゲーム(5分×6)



今週末・・

07月10日(日) 東海Futsalリーグ D2 第2節
vs Futsal Clube UNIAO/IFP/UNION(愛知)
@エコパ サブアリーナ[静岡]

  11:30 Kick Off


奇跡を!!


みなさん応援よろしくお願いします。
[PR]
by Sallista | 2011-07-06 21:30 | Practice Note | Comments(0)

TRM vs ART

07月03日(日) 練習試合 【AGU体育館】
  19:00 ~ 22:00 vs ART

15分(ランニング) × 5本
10分(ランニング) × 1本

[メンバー]
GK:1
FP:8/11/12/13/23
[Suport]24/30
[見学]8嫁


△ 0 - 0 (15分)
○ 3 - 2 (15分)
△ 1 - 1 (15分)
● 1 - 2 (15分)
● 1 - 3 (15分)
● 2 - 3 (10分)
------------
● 8 - 11



湿度と暑さとの戦い?
少人数の中、おつかれさま。

課題のDF、走れるうちはアプローチも良く、いいところでボールも奪えた。
OFもシンプルな回避を心がけ・・カウンター。


走れなくなって、
マークがずれる。
切り替えも遅くなる。
指示も出なくなる。
カバーの意識も無くなる。

他人任せのDF


もっと個々が一点の重みを理解しなきゃダメだと思う。



ARTさん・・ありがとうございます。
また是非よろしくお願いします。
[PR]
by Sallista | 2011-07-03 19:00 | Training Match | Comments(0)