ブログトップ

一分全力@Sallista/BDF

sallista.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新加入選手のお知らせ Vol.06 #17

新加入選手のお知らせです。


2011 Sallistaベイベー

c0223190_13352146.jpg

●名前:中谷しな
●性別:♀
●生年月日:2011年01月31日生(みずがめ座)
●走力:0Km
●背番号:17
●ポジション:ALA
●ストロングポイント:週休二日と長期休暇、駅まで徒歩5分
●ウィークポイント:平日残業、車が1台
●得意なプレー:アプローチ
●好きな言葉:「プレーッス!!」


またまた・・めでたく新メンバー

今年度 Sallista出産ラッシュの締めくくりは
しかめっ面がなんともチャーミングな♀の子

パワーいただきます。


新米パパ(17)がんばれ!

そしてみんなも、この Sallistaベイベー 達の為にがんばるZ!
[PR]
by sallista | 2011-01-31 09:00 | etc・・ | Comments(1)

TRM vs シルフィード/ASPIRE

01月30日(日) 練習試合 【ウイングFC[瀬戸]】
  20:00 ~ 22:00 vs シルフィード/ASPIRE

[メンバー]8/12/21/28/29/GK-H
[サポ]8♀/あぶマネ

● 0 - 2 (15分)
● 0 - 2 (15分)
△ 1 - 1 (15分)
○ 2 - 0 (15分)
○ 2 - 0 (10分)
-----------------
△ 5 - 5 (Total)


初の中津川開催の東海リーグ観て来ました
雪の影響であわやの中止!?
と思ったら・・多治見/瀬戸はどってことありませんでした。

今日は攻撃的メンバーずらり・・
てか、ずらりって言うほど人数いないけどね。
気付いたら、このメンバーでした。

おいっ!4人行くなよ!!って場面も何度かありましたが、
少しずつ・・修正できてたかな。
結局 0-4 から引分けに持ち込めたことは・・少し自信。
歩は遅くても、成長してるんだなと・・感心。

まだまだだけど・・
声出して、背中を押してやろう




東海2部 最終節

Matto 1 - 6 大和撫子
TRIDENT 0 - 20 Force
レインボー 3 - 4 FALCO
Estlerado 1 - 2 蹴球小僧
UNIAO 4 - 6 NASPA

大混戦の2部は 大和撫子 と NASPA 昇格

NASPAさんは個人的にSallistaと似てる感じがしてるんで、お手本にさせてもらおう・・
昇格と全国・・ノッてますな。
活躍期待してます。がんばって下さい。

降格は来週決まり。
とりあえず・・

・Force
・UNIAO
・Estlerado
・FALCO
・OCEANS[サテ](愛知)
・sliik(静岡)
・LEGARE(三重)

来年はこんなチームとやりますね。
ワクワクしますね。

このままじゃ、間違いなくボコられるね。
あと一歩!あと1m・・がんばろう!
[PR]
by sallista | 2011-01-30 20:00 | Training Match | Comments(0)

TRM vs ROBOGATO

01月27日(木) 練習試合 【ウイングFC[瀬戸]】
  21:00 ~ 23:00 vs ROBOGATO

[メンバー]5/8/11/13/17/21/GK-T
[サポ]7/24

● 0 - 4 (20分)
● 2 - 3 (20分)
● 1 - 4 (20分)
○ 1 - 0 (15分)
-----------------
● 4 - 11 (Total)



チラホラと雪まで降って、つま先凍りそうなほど寒かった瀬戸。
人数少ない中・・お疲れさまでした。



東海1部の スピード・パワー・テクニック・アジリティー etc

ROBOGATO さん。いつもありがとうございます。
また、是非よろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2011-01-27 21:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 102・・

【日時】
・・・ 2011/01/26(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
Sallista:4/5/6/11/13/14/21/25/28/29/GK-N/GK-H
別メニュー:7


【MENU】
●パス(対面/ケブラ系/片足/1・2)
●パス(3枚→シュート)
●3 vs 2
●1 vs 1
●5 vs 5
●フィジコ



完全に選手達との会話不足でした



c0223190_11451590.jpg
みんな・・


申し訳ない・・


[PR]
by sallista | 2011-01-26 21:30 | Practice Note | Comments(0)

TRM vs DelaGosta AGM

01月23日(日) 練習試合 【稲沢市総合体育館】
  17:30 ~ 21:00 vs DelaGostaAGM

[メンバー]4/6/8/14/17/21/25/28
[サポ]6♀/8♀/14♀/28♀/あぶマネ/29/GK-H

○ 1 - 0 (15分)
● 0 - 1 (15分)
△ 1 - 1 (15分)
△ 0 - 0 (15分)
△ 1 - 1 (15分)
● 0 - 2 (15分)
△ 2 - 2 (15分)
-----------------
● 5 - 7 (Total)



DF も OF もチームとしてもそうだけど、
もっと個のスキル・理解度をほんとに上げなきゃダメ。

特にDF・・ほんとにいい加減頼む!!
自分が狙うタイミング掴まないと。
わからなきゃ聞け!聞いて来い!

OFはもっとパススピード上げよう。
自分のペースだけで、パスするな!
奪われ方が悪い。

とにかく上げなきゃイケないことばっかだよ。




それもそうだけど・・今夜の練習試合は、
個々のプレーに対しては、それぞれ一生懸命やってくれてたと思います、
が、チームとしてはどうだったかと・・


準備不足。
力不足。
会話不足。

気持ち不足。


だと、僕は感じました。
皆はどうだったのでしょうか?

中でも一番欠けてはイケないもの・・気持ち



“気持ち”の表れが“声”にある。
サリスタはこれが生命線・・チームの強みだし、大きな力。

指示!
励まし!
注意!
サポート!!

この “気持ち” “声” が途切れると、途端に弱小サリスタ。


そんなことわかってる。だからこそ・・
チームメイトに気持ちが入ってなくたって、
入ってる誰かが“声”(気持ち)を注入すれば、みんなの“気持ち”が出てくる。



「黙ってやれるほどうまくない!!」#4



『黙ってやってもうまくならない!!』#10



課題は山積み!!
大声出して、一つ一つクリアしていこう。





PS:DelaGostaさん

Sallista全員・・少し遅刻ですみませんでした。
ファール多くなってすみません。
ただ、皆 一生懸命やってる中での、ガツガツプレーなので悪気はないのですが・・すみません。

今夜はすみませんだらけで・・すみません。


また是非よろしくお願いします。
ありがとうございました。
[PR]
by sallista | 2011-01-23 17:30 | Training Match | Comments(0)

Lesson 101・・

【日時】
・・・ 2011/01/19(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
Sallista:4/5/6/8/11/12/13/14/17/25/28/29/GK-N/GK-H
別メニュー:7/24


【MENU】
●VIDEOミーティング
●パス(対面/ケブラ系/片足)
●パス(3枚→シュート)
●1 vs 1
●5 vs 5
●フィジコー


101回目のプラクティス
雪降りそうです・・

先週のGFL敗戦後の初練習。
昨日もTRMだったけど・・
おかまいなしに普通にガッツリやったりました。
むしろ・・今まで以上に

c0223190_114771.jpg
ゲーム後の

フィジコーがっつり



「自分に負けるな!!」
ただそれだけのこと・・


ストイックに
まずそっから・・


東海までに、全員体脂肪率10%以下?
いきましょう。


立つんだ ジョー ・・
[PR]
by sallista | 2011-01-20 01:01 | Practice Note | Comments(0)

TRM vs samurai / Dress Passport

c0223190_11026100.jpg

01月18日(火) 練習試合 【Futsal cafe AREA】
  21:00 ~ 23:00 vs samurai futsal / Club Atletico Dress Passport

[メンバー]4/5/13/14/21/25/28/GK-N/FP-T
[サポ]7

● 0 - 1 samusai(12分)
○ 2 - 0 DressPassport(10分)
● 0 - 1 samusai(12分)
● 0 - 1 DressPassport(10分)
● 0 - 3 samusai(12分)
○ 1 - 0 DressPassport(10分)
● 0 - 2 samusai(12分)
-----------------
● 0 - 7 samusai(Total)
○ 3 - 1 DressPassport(Total)



この次期・・一年で一番寒いですかねぇ
屋根付き × 吹きっさらしのコートは、土・日の雪がコートを囲んでました
この残雪の影響で・・コートがスリッピー。
あっちゃこっちゃで、一人スライディング (笑
でも、ほんとに思いっきり突っ込めないし、注意してても滑る。
とりあえず・・サリスタ含め、大きな怪我なかったみたいで・・良かったです。


OF/DF ともに・・課題と収穫
細かな話ができたこと。良かったと思います。


それにしても・・決定力不足もそうだけど
シュートチャレンジが圧倒的に少ないなぁ

ぼやき。


samuraiさん、
タイミング、コントロール、パワー
シュートヤバぃなぁ

・・うますぎ



サリスタに“個”があんまないから・・憧れるね。


でも、チームで崩そう!!ゴールこじ開けよう!!

明日も練習。がんばろうz



samurai さん
Dress Pass さん

お誘いいただきましてありがとうございます。

開始前に「今日は遠い中・・」と、ご挨拶していただきましたけど・・
そんなに遠くないですよ(笑
ただ、山(ヤマ)なだけです・・

また是非、よろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2011-01-18 21:00 | Training Match | Comments(0)

2010 GFL Division1 第12節 vs LIBERTA・・

01月16日(日) [GFL 2010] 第12節 【武儀生涯学習センター】
  13:30 ~ vs LIBERTA

メンバー:4/5/6/11/12/13/17/20/21/25/28(10人)
ベンチ:7
サポーター:7♀/17奥様/21♀/フカM/ORIBEとも君/14

--- 前半 --------
 0 - 1 (LIBERTA)
 0 - 2 (LIBERTA)
 1 - 2 (5)
--- 後半 --------
 1 - 3 (LIBERTA)
 2 - 3 (28)
------------------
Total ● 2 - 3 [得点者:5/28]


c0223190_22325715.jpg

昨夜から雪・・
ほんとに開催できるの??

やりましたけど・・


しかも、体育館は雨漏り
とりあえず、怪我人出なかったみたいで良かったです




長かったシーズンの最終戦。
優勝は決まってても・・
余裕ぶっこけるほど力が無いことは皆承知の上。

数少ない公式戦。今日も全力でがんばるだけ・・
とにかく“勝ち”に拘る。

GFL そして LIBERTA への恩返し
“東海”への弾み!!



全部、叶いませんでした・・


本当に悔しい
時間が経つほど悔しい


結局 LIBERTAさんに、
また大きな借りを作ってしまいました。
全力で戦ってくれたと思う。
僕等の未熟さを再認識させてくれてありがとう




ゴールを奪う
ゴールを守る

気持ちで負けました


失点の理由は明確
油断・奪われ方・あと一歩

明らかな遅攻の時の策の無さ・・決定力不足

確かに・・シーズン通して
チームとしての成長は感じられ
内容的に悪くなかった試合だったと思う。


でも、結果は最悪の結果

あと、一歩
あと、1m

チカラを振り絞れてたかどうか・・

出場時間全力だったかどうか・・


東海はもっともっと苦しい
そしてその長く多く続く苦しさに耐えられるメンタリティと、
時々やってくる数少ないチャンスをモノにする決定力。

それが今
がんばれるかどうか・・


ほんとうに悔しい思いをしたくなければ・・
今を全力で自分と戦うこと





c0223190_22325740.jpg

試合前には賞状をいただきましたが、

価値が半減してしまいました



でも、がんばるしかないです
一年間、“岐阜”を代表して戦うんだから


c0223190_0141155.jpg

コイツ等と一緒に・・
やってやろうと思います!





今シーズンを戦い抜いた選手は、おつかれさま。
練習試合等で、お相手をして下さったチームの方々。
そして、選手・チームを応援・支えてくれた全ての皆様。
本当にありがとうございました。

今日から新たな気持ちで、取り組みます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by sallista | 2011-01-16 13:30 | Match Report | Comments(4)

Lesson 100・・

【日時】
・・・ 2011/01/12(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
Sallista:5/8/11/12/13/14/17/20/21/28/29/GK-N
別メニュー:4/6/7
GUEST:アリ/トモヤ


【MENU】
●パス(対面/ケブラ系/片足/1・2)
●3 vs 2
●5 vs 5


やっと・・練習100回です。
そして・・キャプテン#5の誕生日でした。

優しすぎるキャプテン#5 ですが・・
これからもみんなを引っ張ってって下さい。

おめでとう!31
これからもガンガンやったりましょう!!



1月も中旬・・
寒さが厳しくなってまいりました。

それでも 3 vs 2 の練習なんかは、よく声も出ていい雰囲気でできましたね
この調子で!!



今日のゲームで良くなってた点は・・
悪い流れを話をすることで次のSETで修正できるようになってきたこと。
これは理解力や、気持ちの部分で成長してることを少し感じました。

気になった部分・・
あと一歩のDF・OFと集中力
切替えが相変わらず遅い
ポゼッションでなかなかボールを前に運べていない etc・・

ボールホルダーの仕掛けるタイミングと状況
あと、#4も言ってたけど・・仕掛ける回数。
東海レベルの選手達はこの仕掛けが上手い。
ココは個のスキルですが・・タイミングと状況判断はチームとして統一したいところです。



そろそろDFもOFも次のステップへ切り替えたいトコなので、
今週の GFL vs LIBERTA で、いいとこ見せて下さいよ


ついにGFL最終節・・絶対に勝ちます。

全勝で東海に挑みます。
そして、とにかく1年でGFLに戻らないように・・全力で東海です。
[PR]
by sallista | 2011-01-12 21:30 | Practice Note | Comments(0)

TRM vs FALCO GIFU F.S.

01月09日(日) 練習試合 【OFSP可児】
  19:00 ~ 21:00 vs FALCO GIFU F.S

[メンバー]4/5/6/11/12/14/17/21/25/28/助っ人GK-N
[サポーター]フカM/7/29/6♀/7♀/21♀

● 0 - 1 (30分)
● 2 - 5 (30分)
● 1 - 2 (30分)
● 0 - 4 (30分)
-----------------
● 3 - 12 (Total)


2011 新年一発目TRM

岐阜のFutsalをずっと引っ張ってくれている FALCO さん
同じ岐阜でありながら、初の対戦で、本当に楽しみにしていたので、嬉しかったです。
しかも、わざわざサリスタのホームまで足を運んで下さいまして、本当に感謝します。
ありがとうございます。

個人的には・・
東海を代表する名プレイヤー#10 タカオ が来てくれたこと。
今まで面識はありましたが・・深々と話したことはなかったのですが、
今回、しっかり話が出来たことが、大きかった。

また是非お願いします。



内容は・・
このTRMは点差ほどひどくなかったと思います。
今までの練習・TRMでの課題への取組みが、着実に積み重なってると感じました。


もちろん、失点はいただけないので・・大いに反省すべき所。

・集中力
・攻守の切替え
・状況判断

全て頭の中で片付くこと

このミスの多・少
このミスを見逃さない力の差
これが、点差に現れたような気がしました。

このミスを最小限にすることは、基本。
個・チームとして自覚しなきゃダメですね。
やってこう。

あと一歩
あと1m

全力で・・
[PR]
by sallista | 2011-01-09 19:00 | Training Match | Comments(0)