ブログトップ

一分全力@Sallista/BDF

sallista.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Lesson 87・・

【日時】
・・・ 2010/09/29(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
Sallista:4/5/6/8/11/12/14/20/24/25/28/29
調整組:7/13
Guest:藤村

【MENU】
●パス(対面/ケブラ系/片足限定/タイレ系
●4 vs 3
●5 vs 5




遠回りすることもある
行き詰まることだってある

でも目指すところは同じ



個 + 絆 = 本当の仲間



何も無いチームこそ問題


幸いにも問題多し・・
ポジティブシンキング。



キレたら終わる


キレない!諦めない!
仲間を信じる。仲間を思いやる。
その中の叱咤や激励。


まずここから・・
[PR]
by sallista | 2010-09-29 21:30 | Practice Note | Comments(0)

vs ROBOGATO / NASPA四日市

09月26日(日) 練習試合 【ウイングFC[瀬戸]】
  19:00 ~ 22:00 vs ROBOGATO / NASPA四日市


[メンバー]4/5/9/11/14/17/18/24/25/29
[見学]13


● 0 - 3 vs ROBOGATO(20分)
● 0 - 1 vs NASPA四日市(20分)
△ 2 - 2 vs ROBOGATO(20分)
● 1 - 4 vs NASPA四日市(20分)
----------------
● 2 - 5 vs ROBOGATO(TOTAL)
● 1 - 5 vs NASPA四日市(TOTAL)



夕方から雨・・
穴の空いてるサルシューは、履くもんじゃありませんね。
気を付けましょう。


29:ゆーみんデビューでした。
デビュー戦初ゴールはvs ROBOGATO
なんかやっぱ・・もってるかも。




今日はSallista企画の
vs ROBOGATO さん
からの vs NASPA四日市さん

両チームに対して、
力の差・・まだまだありまして、このような結果です。
いやいやもっともっと差があったのかもしれません。

ポゼッション時の縦・斜めへのボールの供給。
ディフェンスの連携の甘さ。

全て一瞬の判断・アイデア・スピード・フィジカル etc・・


まだまだがんばんねばなりません。
もう10月に入ります。
残り・・6ヶ月。

東海で戦う準備。いっときましょう!!





今回・・
NASPAさんとは初めの対戦で、
Sallistaのことなんてきっと知らないだろうから・・知ってもらういい機会。

何度か観戦をさせていただいたことがあって、
その時の印象は・・全員がよく走る! いいディフェンス!
といった感じでした。  

だけど・・実際体感して、少しNASPAさんの印象が変わりました。
間違いなく・・強くていいチームですね。
今日は人数が少ないようでまだまだ本当のチーム力では無かったかもしれませんが、
それでも実際に対戦でき、すごくいい刺激を受けました。
そして、とにかく礼儀正しく・・生意気言うようですが、感心してしまいました。

遠い道のり申し訳なかったです。ありがとうございました。

そして是非!Sallista覚えてください。
そしてまた、対戦させて下さい。よろしくお願いします。



ROBOGATOさん  NASPAさん
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-09-26 19:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 86・・

【日時】
・・・ 2010/09/22(水) 21:30 ~ 23:

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
Sallista:6/8/11/12/14/17/21/24/28/29
調整組:7/13

【MENU】
●パス(対面)
●パス(片足限定)
●パス(ケブラ系)
●パス(タイレ系)
●4 vs 3
●5 vs 5


近頃の雨は予測困難。

一気に降りだすし、とにかく一回の降りの雨量も凄いです。



今日も降ったり止んだりしてました。
帰りの電車を降り、駐車場に歩き出したら・・土砂降り。

うまく雨のプレス回避できず。
スーツが無残な姿に・・



状況判断よくして、うまく前プレ・ハイプレ・・回避
やってこう。




前半基礎的なパス練中心。
パス練・・ほんとはもっと短くしたい。
対人もっとやりたいから・・

準備早くして、集中力・意識高くして、
もっと一生懸命にやって下さい。

自分の順番は終わった・・って、ボーっとしてる人!!
・・パスに関与していない時を作らないことを心がけてくれれば、
クオリティはグンと上がると思います。

ただ、関与してない時も、ボールを目で追って、周りの人の状況を常に把握すること。
動体視力のトレーニングにもなるし・・

ほんと、お願いします。
パス練短くしたいし・・


4 vs 3・・

数的優位なオフェンス。
一人浮いてるところが狙いどころになってくる。

その一人が死んでるか、生きてるか・・これもPOINTです。




個としてチームとして・・
もっともっと、状況判断とプレイそのもののクオリティ上げてこ!!




ゲリラ豪雨も前プレも・・
状況判断!!




----- お知らせ -------

【U-10 フットサルクリニック】

[日時]2010年9月25日 14:00~16:00 開催
[場所]オリベフットサルパーク可児
[主催]岐阜県サッカー協会フットサル委員会
[対象]小学4年生以下(30名程度)
[内容]1h程度・・簡単なトレーニング、1h程度・・ゲーム&サリスタチャレンジ

メインチーム:Sallista/BDF
メインコーチ:14 小林プロ


Sallista そして 未来のフットサラーたちの為に・・
たくさんのアシスタントコーチお待ちしています。
[PR]
by Sallista | 2010-09-22 21:30 | Practice Note | Comments(0)

2010 GFL Division1 第8節 vs 岐阜SPミニッツ・・

09月20日(月祝) [GFL 2010] 第8節 【飛騨高山ビッグアリーナ】
  12:15 ~ vs 岐阜SPミニッツ


メンバー:5/6/9/11/14/17/21/24/25/28(10人)
ベンチ:7/13/ヤンM
サポーター:6♀/14♀/17奥様


高山・・寒いっす。
そして、今日も先週に引き続き OF→試合→BP
朝から晩まで・・


選手のみんな・・おつかれさまです。

そして・・

高山開催とあって、どのチームもサポーターは愚か
選手さえも少ない中・・

応援に来て下さった♀サポーターや
試合に出られなくとも、帯同するチームメイト(7/13)に支えられているSallistaは
たくさんのパワーをもらっています。

本当にありがとうございます。



試合は・・
いつもよりコートが広かったので、

「来期を見据えて!」

と、試合前のMTで話をしたのですが、なかなか上手く機能しませんでした。


僕自身(監督)の問題も多々あり、もちろん反省しています。


どんなチームとやったって、
自分たちのスタイルでできるように・・
自分たちのスタイルを見つけるため、
クオリティを高くするため・・

もっともっと・・色んなチームと試合しなきゃダメですね。
もっともっと・・質の高い練習しなきゃダメですね。
もっともっと・・個々の意識を高くしないとダメですね。




--- 前半 --------
 0 - 1 (SPミニッツ)
 1 - 1 (5)
--- 後半 --------
 2 - 1 (9)
 3 - 1 (11)
 4 - 1 (5)
 5 - 1 (6)
------------------
Total ○ 5 - 1 [得点者:5×2/6/9/11]


c0223190_21541081.jpg
PF→試合→BP

からの・・

高山らーめん【弥生】


c0223190_21541093.jpg
ごっちゃんです。



あと1勝で、夢の実現への
スタートラインに立ちます。

絶対、次で決めます。


そして・・全日本。
岐阜No.1を決める大会

本気でやってやろう!


c0223190_21541080.jpg
明日は、きっと、できる!






自分、そして・・

仲間を信じて
[PR]
by sallista | 2010-09-20 12:15 | Match Report | Comments(2)

Lesson 85・・

【日時】
・・・ 2010/09/18(土) 19:30 ~ 20:30

【場所】
・・・ OFSP多治見

【参加者】
Sallista:4/6/8/9/11/14/17/フカM

【MENU】
●パス(対面)
●パス(ケブラ系)
●パス(タイレ系)
●パス(片足限定)
●ジョガータ


少ない人数でしたが、みんなで声出し合って・・
いい雰囲気の中で練習できました

パス練に時間割きすぎたけど
着実に精度は上がってきてるように思います


継続はチカラなり





明後日・・高山です。

優勝に王手を!!
そして長旅・・負けて帰りたくないね。

全力で頑張ろう!
自分のため、支えてくれる家族・恋人のため、応援してくれている方々のため・・
[PR]
by Sallista | 2010-09-18 19:30 | Practice Note | Comments(0)

Lesson 84・・

【日時】
・・・ 2010/09/15(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
Sallista:5/6/8/11/12/14/17/18/20/28
調整組:7/13/24
ゲスト:ふじむらくん/ゆーみん

【MENU】
●パス(対面)
●パス(ケブラ系)
●パス(タイレ系)
●パス(片足限定)
●シュート
●数的有利・不利 4 vs 3
●ゲーム(8分 × 3本)
●ジョガータ


集合前の大雨・・
気をつけててもどうなるってもんでもないんでしょうけど、
最近の突然の雨にはほんと油断してたらやられますね


まぁ、でも朝晩はずいぶん涼しくなって
ちょっと秋らしくなってくれるのかな?と思います・・

そして、練習にもありがたい。




今日は、個サルで知り合った、ふじむらくんとむーみんが参加してくれました

ふじむらくん・・
練習参加は数回目でした
初めて個サルで会った時、「誰とでも話せる関西弁の陽気な兄ちゃん」てくらいの印象。
でも今は兵庫県Lでやってて、すごく上手くなったなぁと思ってます。
(僕が言うのも失礼な話ですが・・)

むーみん・・
今日まで本名も知りませんでした
個サルでは、フィジコーもタフでスピードもキレがあって、上手いことは間違いない
競技フットサルは久々と言うことで、もちろん個サルほど甘くなかったと思いますが、
時折魅せる切り替えし、スピードは・・Niceポテンシャル。今後楽しみですね♪

二人ともまた是非・・おいでやす。



練習は、前半基礎的なパス・・ガンガンやりました。
技術とリズム・・大事ですね。

対人に関しては・・
過剰なくらいでいい。もっと状況判断早くしましょう!
アプローチの距離縮めよう!
早くタイトにいきましょう!

練習だからって、そこ怠けちゃうと・・オフェンスの練習にもなんないし


あと、シュート練習だからって、横パスが雑すぎ。
いいシュート。いいゴールは・・いいパスからでしょ。


一つ一つ、全てのプレイに集中していきましょう。



次は高山。
がっかりして帰りたくないので・・
必ず勝ちますよ!!
[PR]
by sallista | 2010-09-15 21:30 | Practice Note | Comments(0)

新加入選手のお知らせ Vol.04 #11

新加入選手のお知らせです。


2010 Sallistaベイベー

●名前:林 りいさ
●生年月日:2010年9月14日生(おとめ座)
●体重:そこそこ
●走力:0Km
●背番号:11
●ポジション:FIXO / マネージャー
●得意なプレイ:シフトチェンジ / 棚卸し
●好きな色:青と白のストライプ
●座右の銘:「ポン太カードはお持ちですか?」
●最近気になること:ローソ○の社用車がなんでアウディなのか?ってとこ


c0223190_9313284.jpg   


Sallista 出産ラッシュでございます。
これまた新たな命(パワー)を授かりました。


9月リーグ戦の過密スケジュールの中
しかも週末 「高山遠征」 だというのに・・
タイミングよく、ポンっ!と産ませたカツ

さすが・・持ってますな



監督と同じ・・娘♀二人
HOME(家)がAWAYにならないように・・
こちらもしっかりディフェンスよろしく



カツ家のみなさま★
おめでとうございます。



この新しい命(ファミリー)のためにも・・
サリスタもっともっと全力でがんばるぜぃ!!



2010 まだまだ続くぜ 出産ラッシュ・・
[PR]
by sallista | 2010-09-14 00:00 | etc・・ | Comments(0)

2010 GFL Division1 第7節 vs F.C.Alma FP大垣 ・・

Sallista/BDF vs F.C.Almaフットサルパーク大垣


メンバー:5/6/8/11/12/17/18/21/24/25/28(11人)
ベンチ:7
サポーター:8♀/13&奥様/17奥様/FUKAマネ


蒸し暑さがハンパないですね。
もう9月も中旬だと言うのに・・異常です。

動いてないのに・・汗ダクダク。
そして、今日は PF→試合→BPと
朝から晩までサウナ体育館。

家に帰ったら、
「おかえりー!」と愛娘が抱きついてきて

なんてかわいい娘なんだ・・
癒されたぁ・・

と、一人萌~っとしてたら


「お父さんが、納豆の臭いするよ!」

と、ご近所さんにも聞こえそうなどデカぃ声で
俺を指差して、長女とママにチクる愛娘。

ソッコーでシャワールームに放り込まれた。


て、くらい暑かった体育館。


こんな中でやってる選手達は大変でしたね。
お疲れさまでした。

人数も11人とまずまず。
チームとしての体力があったから、今日は勝てたと思います。
それでも課題は山積みです。

少しずつクリアしていきたいのですが・・
時間が足らなさそうです。

みんなの意識と理解力、もっともっと上げてください。



--- 前半 --------
 1 - 0 (6)
 1 - 1 (Alma大垣)
 2 - 1 (5)
 3 - 1 (12)
 4 - 1 (17)
 5 - 1 (21)
 5 - 2 (Alma大垣)
--- 後半 --------
 6 - 2 (11)
 7 - 2 (12)
 8 - 2 (12)
 9 - 2 (12) ※第2PK
 9 - 3 (Alma大垣)
------------------
Total ○ 9 - 3 [得点者:5/6/11/12×4/17/21]


わけあって・・久しぶりの集合写真。

c0223190_1749791.jpg


来年の春には・・


もう少し強そうに見えるといいけどな・・(アハハ
[PR]
by sallista | 2010-09-12 12:15 | Match Report | Comments(0)

いよいよ・・

c0223190_18393717.jpg


いよいよ・・明日
岐阜県フットサルリーグ 再開
後期が始まります。


どんな試合も・・
どんな瞬間も・・

全員で全力で勝利に向かって
最後まで集中して、タイムアップするまで
諦めることなくがんばります。


みなさん、応援よろしくお願いします。



Go For TOKAI
[PR]
by sallista | 2010-09-11 18:42 | etc・・ | Comments(0)

Lesson 83・・

【日時】
・・・ 2010/09/08(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
Sallista:5/6/8/11/12/14/20/24/28
調整組:7/13

【MENU】
●パス(対面)
●パス(ケブラ系)
●ボールキープ(Halfコート) 4 vs 4
●シュート
●パターン(B)



多くの時間をMTに費やしてしまいました。
監督の力不足です。
すみません。

気持ち切り替えてがんばります!!




c0223190_20585449.jpg
迷い・・


一つ一つの場面には
たくさんのプレイの選択肢

その中にはチームとして・・“狙い”と、そのプライオリティ

“狙い”通りにプレイできる技術と状況判断

最後にクオリティの高いプレイ



どんなプレイ(選択肢)があるのか?
どんな“狙い”を持たなきゃいけないのか・あるのか?

なんて言うのか・・
この、俗に言う“引き出し”を増やすこと
この“引き出し”を身体で覚えること
この“引き出し”のクオリティを高めること



難題です。

やってくしかないね。



今週末より・・リーグ戦後期始まります。

人数少ないとか、暑いとか・・
結果に言い訳なんてありません。
それがチームの総合力(実力)なのだから。

前期は前期。
今は、今。
みんなもわかってるはず・・まだまだ力不足。

チーム全体の“力”つけよう!!
とにかく全力で戦おう。



がんばります。
みなさん・・応援よろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-09-08 21:30 | Practice Note | Comments(0)