ブログトップ

一分全力@Sallista/BDF

sallista.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

vs sumrai futsal

vs sumrai futsal

【FUTSAL cafe AREA】22:00~24:00

[メンバー]4/5/8/11/12/14/18/21/24/25/28/ヨンス
[見学]フカマネ/7/13/17/コバ/イクミ君


梅雨明け後、初の雨・・
できるかどうか?ギリギリまでどうなるかわからない状況でしたが、
半ばゴリ押しで決行
samuraiさんのオファーだから断りたくなかったし・・

しかも、月曜にオファーをいただき、
昨日もガッツリ練習したというのに・・
たくさんのメンバーが出席してくれました
ほんとにありがたいことです。


15分 × 3本
△ 1 - 1
● 0 - 1
● 0 - 3
20分 × 1本
● 1 - 2
----------------
Total ● 2 - 7


日中、なんとか雨がパラパラ程度でコートもOK!
・・かと思いきや、OFSP可児より少しやわらかくした感じのフロアは
サイドライン際・・水を含んでチュルんチュルん
危ない場面が多々ありました。

こんなコートにも関わらず・・この差
しかも点差以上に、個人として、チームとしての差を感じました
体育館だったら・・・もっともっとチンチン×10 にされてたんじゃないかと思います。

・フィジカル(走力/チャージ)
・状況判断(スピード/プレイのプライオリティ/フリーラン)
・パス(スピード/コントロール/コース選択肢)
・ディフェンス(連動/奪うPoint/奪う気持ち)
・テクニック(パス/ドリブル/シュート)

そして・・ハート


何一つ勝るものがなかった

・・・あっ!?人数だけは勝ってたわ(アハハ



Sallista・・まだまだです。
もし、このままの力で東海にいても・・この状態は崖っぷち同然だと思う


良いチームと練習試合できて・・
良い経験積んで
高い目標とモチベーションでやるしかねぇよ!!

戦場を“東海”という舞台に移すまで・・あと8ヶ月

一つ一つ、力つけていこう・・

c0223190_224314.jpg
一球入魂



samuraiの皆様・・
ありがとうございました。
また是非よろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-07-29 22:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 79・・

【日時】
・・・ 2010/07/28(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・14人
Sallista:4/5/6/8/11/12/14/17/20/24/25/28
助人:アリ/シン
調整:7


【MENU】
●パス(対面)
●パス(ケブラ系)
●パス回し 5 vs 5
●シュート(スウィッチ→Pivo→セグンド・パウ)
●4 vs 4(ポゼッション♂トレ)
●5 vs 5(10分×2)

c0223190_8524559.jpg
今日は二人のちびっ子サラーが
遊びに来てくれました


ちびっ子のくせに天才です。
なんで?どうしたら?どのくらいで?
こんなに上手くなるんでしょうかねぇ?


あっ・・オーシャンズのリカルジーニョも
かなりのちびっ子だったね

あいつも天才。


チビ = 天才?


結局は・・努力・向上意欲

こんなとこかな




さて・・久しぶりに涼しい一日でした
OFSP内も快適!
このまま秋・・・来ないよね(アハハ


久しぶりにまともなシュート練習した気がします
でも、なかなか良いシュート打てるようになってた???
なんでかはわかりません。

セグンド・パウへの入り方・・
4師匠の言う事、ちゃんと聞いてましたかね?
細かいトコしっかり行きましょう


ポゼッション♂練習・・
5 vs 5 ボール回し
4 vs 4

状況判断
視野確保
次の次のイメージ

全部・・キョロキョロすることから始まりますよ。
キョロってね


また、怪我人増えてきそうですね。
集中力切らさないように!全力でお願いします。



明日・・晴れますように
[PR]
by sallista | 2010-07-28 21:30 | Practice Note | Comments(0)

vs 鴉

c0223190_2355362.jpg
vs 鴉




【OFSP多治見】20:00~22:00

[メンバー]4/11/13/14/17/18/20/21/24/25/28


毎日・・
「夏ってこんなに暑かったっけ??」てくらい暑いですね。
しかも夜でも暑い・・
梅雨明けしてからと言うもの、梅雨の長さがウソのような快晴続きで、
毎日カリッカリに干からびちゃいますね。
冷房→外→冷房→外 なんて繰り返してたら、
そりゃ体調だって悪くなりますしね
冷たいものの飲みすぎも、お腹ユルユルになっちゃいますよね。
とにかく、体調管理・・しっかりしましょうね。



当初、予定していた体育館が、
一転・・二転・・三転・・

結局、オリベの多治見でやりました。


オリベの多治見も、もう4年半・・
人工芝もスナイデルになってきてました。
そろそろ・・張替えですね。
きっと屋内ハードコートにはならないと思いますけど・・

そんなコートだったので、インドアシューズの人は特に・・
チュルチュルしてましたね。

こんなトコでも滑らない強靭な足腰。
瞬時に環境(フロア・広さ 等)に慣れる適応能力。
相手の状況に合わせたパス&ムーブ。

高められるように心がけてほしいですね。



今日の課題・・
DF:最小失点、ゴレイロとの連携(DFライン)、チームとしてのアプローチのタイミング
OF:先の先まで読む・思考する能力の向上=切り替えスピードの向上、有効なフリーラン、カウンター

こんなトコでした

DF:マークがずれる、裏取られる、カバーリングの意識(FPの連携)が薄い、
   簡単に高い位置(Pivo)に当てられる、相手クリアランスからのGKとFixoとの関係
OF:次の次まで考えるイメージが全く無い=切り替えの遅さ、Pivoに入った時の次の動き
   パスのクオリティ(スピード・精度・パスコース複数時の判断)、セカンドポスト

各自、反省と次の為のいいイメージが湧くように・・振り返ってみてくださいね。



正直・・
今日のメンバーは、練習試合でほとんど試せたことが無かったので、いい機会となりました


いつも練習試合・・人数少ないなぁ(泣
なんて思ってましたけど、こうなると・・考えること


現在登録17人、公式戦に全員来ても、5人は出場できません
ベンチにすら座れない人も・・
優しい監督としては、嬉しいことのようで・・複雑な心境でもあります

こういう状況は今後必ず出てくることで、選手の皆さん達も
監督のシビアな選択を覚悟しててもらわなければなりません

当然、その試合の登録メンバー選考は、
誠心誠意・・細心の注意を払って、全力でチームのためになるように選考します

チームのため とは・・
その試合の持つ意味を考えて選ぶということ



チームが強くなる条件として・・
出た選手が「当たり前」だと思わないこと
出れなかった選手が「次こそ!」って思うこと

こんなことは、充分にあると思います



チーム・・Sallistaの底力!つけよう。

と言っても、こればっかりは一人一人の意識なので・・
頑張ってもらうしかないですね。

ただ、監督は見てますよ。

ってな感じで・・






鴉の皆様・・
ありがとうございました。また是非よろしくお願いします。





1本=15分 × 5本
○ 3 - 0
○ 5 - 0
○ 3 - 0
△ 1 - 1
○ 4 - 0
----------------
Total ○ 16 - 1
[PR]
by sallista | 2010-07-25 20:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 78・・

【日時】
・・・ 2010/07/21(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・人
Sallista:4/5/6/11/12/14/18/21/24
助人:サクMAX/GKサトウ
調整:7


【MENU】
●パス(対面)
●パス(ケブラ系)
●パス(ジャグナウ系)
●4 vs 4(ポゼッション♂トレ)
●状況別トレ 3 vs 2 (カウンター)
●5 vs 5(5分×3)



それにしても暑いですね。
倒れそうですね。外にいるだけで・・

自分もそうですが、みなさん急激な気温の変化に体がついていけず・・
体調を崩しやすいので、体調管理しっかりしましょうね。
そして、自分だけではなく家族や彼女にも・・




とりあえず、前半の山場をなんとか乗り切りましたので、
ここ数日は・・選手たちの一時的なモチベーションの低下を恐れ、
練習メニュー等考えるのに必死で、ほんとに熱が出て頭が痛くなりました・・(アハハ


結局、妙案も浮かばず・・
課題のディフェンスはそのままですが・・
これからは、ポゼッションを高める事に、しばらく注力したいなと ざっくり思ってます。
あとは、状況別のトレーニング。


今回のポゼッション練習・・
4 vs 4 ゴール有
【制限】
OF:シュートはダイレクト、ボールホルダーのタッチ数は2ないし3程度
DF:ボールホルダーからボールを奪えない(ルーズボール・パスカット狙い)

いいポゼッション・・・
チームでボールを圧倒的に支配し、そして常にゴールへ向かう支配。

だと思います。
相手には常に恐怖感を抱かせられるようにポゼッションしなければ、
いいポゼッションとは言えないでしょう。


パスやトラップの精度もしかり・・
頭の中もフル回転させないと、いいポゼッションできませんよ。


がんばっていきましょう!
[PR]
by Sallista | 2010-07-21 21:00 | Practice Note | Comments(0)

2010 GFL Division1 第6節 vs LIBERTA ・・

Sallista/BDF vs LIBERTA


メンバー:4/6/8/9/11/12/13/14/17/18/24/25(12人)
ベンチ:7
サポーター:4奥様+Jr/6♀/11奥様+娘+Jr/13奥様/14♀/17奥様/FUKAマネ



今日もたくさんのサポーターの皆様に見守られ・・
メンバー全員、全力で頑張りました。
応援ありがとうございました。


先日の豪雨から3日・・長い長い梅雨も明け、
累積警告での出場停止疑惑も、ただの監督のおっちょこちょいだったということで、
前節終了後よりモヤモヤしていた副CAP・・心の梅雨も明け

いよいよ“夏”本番!!

体育館の2Fはサウナのように暑かったです。
でもそれ以上に、選手全員の心が熱く、モチベーション♂☆♂アゲアゲで戦い抜きました。

c0223190_1931131.jpg
急遽出場できなかった

正CAPの魂もベンチ入り・・




リーグ前半の大一番、LIBERTAさんとの公式戦初対決

Sallistaの“夢”への第一歩・・
そしてLIBERTAさんのもう負けられない戦い・・

先制・・同点・・逆転・・同点・・・再逆転・・
5ファール・・第2PK(5発)・・退場・・パワープレー・・
試合展開もハラ・ドキの40分間・・両チームの総力戦でした
今日の試合は・・内容うんぬんよりも、先ず勝利が第一優先

両チームの気迫は、今の岐阜県リーグレベルではなかったと思います

相手がLIBERTAさんだったこと・・
そしてその戦いに勝利できたこと・・
これこそが今日一番の収穫
ほんとうに勝負強くなりました
今までコツコツやってきたことが、報われた気がします。(まだまだ“夢”の途中ですが・・)

--- 前半 --------
 1 - 0 (11)
 1 - 1 (LIBERTA)
 1 - 2 (LIBERTA)
 2 - 2 (12)
--- 後半 --------
 3 - 2 (17)
 4 - 2 (9)
 4 - 3 (LIBERTA)
 4 - 4 (LIBERTA)
 5 - 4 (4)
 5 - 5 (LIBERTA)
 6 - 5 (11)
------------------
Total ○ 6 - 5 [得点者:4/9/11×2/12/17]

今日来れなかったメンバーも含め・・
選手全員、とりあえず前期全勝おつかれさまでした。
よくできました。

ただ、昨年のレインボーより、得点↓、失点↑・・
そのレインボーも東海では未だ勝利なし・・

今日の一勝も通過点
もっともっと頑張らなきゃ!!




今後の課題として・・

オフェンス
・早いプレスに、4人の距離感が悪く・・回避からフィニッシュまでにいけなかった
・高い位置(PIVO・ALA)へのパスが少なく、横パスを意識しすぎて相手のラインを下げさせられず・・
 いい状態でポゼッションできなかった。
・相手退場者時のパワープレーでの高い位置両翼の動き
・カウンターの精度(特に疲れが出てきた後半)→カウンターのカウンターを食らっていた
・SETプレー(フリーキック・コーナー・キックイン)の再確認急務
・第2PK

ディフェンス
・マークがかぶる、マークが外れる・ズレる
・最後のシュートブロック
・カバー・フォロー
・GKとの連携
・パワープレー時のライン


たくさんの課題・・山積み。

今日のチームの一体感はすごかった。
はっきりと見えてきた“東海”
ここで戦い抜く力をつけよう!

この気持ちを切らさずに・・
[PR]
by sallista | 2010-07-18 13:30 | Match Report | Comments(0)

vs ROBOGATO

c0223190_1542547.jpg
vs ROBOGATO


【稲沢FutsalStadium】21:00~23:30

[メンバー]5/9/11/13/14/17/21/24
[サポーター]フカマネ/14♀/21♀



ゲリラ豪雨がヤバかったですね。特に地元は・・

のん気にとは言いませんが・・
Futsalしてる場合じゃなかったのかも!?
と言うくらいホームタウン多治見・可児あたりの豪雨がすごかったこと・・
朝のニュースで知りました。

名古屋も夕方から雨が降りだし、
瀬戸でやる予定だった練習試合を急遽【稲スタ】に変更して決行。
距離的には遠いのですが、高速が使えるので時間的には同じくらいかな?
21が住む岐阜市からも近いので・・
今後チョイチョイ利用させてもらいたいと思います。
若干、お高目ですが・・



3月以来のROBOGATOさんとの練習試合
自分達が目指すフットサルに近付けているのか、いないのか・・
東海1部のスピード・パワー・テクニックに対応できるのか、できないのか・・
そんなところを試す、良い機会となりました。


オフェンス
予想通りポゼッションは圧倒的にROBOGATOさん
当然、得点はカウンターからがほとんど。
縦に狭いコートだったので、これだけ得点できたと思いますが、
もっと決められる場面もあったと思います。
そして、少ない機会でしたが、Sallistaがポゼッションの高い時間帯が幾度か作れたこと・・収穫
ただし、3人→4人といった連動で得点を生むことがほとんどできていませんでした。
ファー詰めなど・・チャンスもありましたが、決めきれず。
2人だけの関係での得点だけでなく、もっと4人(GK含めた5人)が連動した “崩し” からの得点力。
身に着けましょう!

ディフェンス
正確なパス、的確なフリーランニング、フェイク・ガット・ケブラ・ジャグナウといった基本的な動き。
どれも全てがいつものうちの練習のレベルじゃなかった・・・ROBOGATOさん。

それでも、集中が切れる時間帯が少なくなってきて、弱気にならなかったこと・・収穫
ただ相手がROBOGATOさんだったから集中できていたのかもしれません。

どんな相手でも、必ずペース・流れが変わります。一瞬たりとも集中を切らさないこと!心がけてね。
特に失点直後など・・頭の中の整理と切替えが遅く、続けて失点するところが気になりましたので、
FIXOが吊り出された後のマークのズレ。
サイドのALAとPIVOが平行に移動した時のマークのズレ。
ズレ・・多々ありました。もっともっと判断よく、キッチリ声出して、カッチリはめましょう。
ディフェンスは特にGK含めた5人で連動!!よろしくです。


今日は少ない人数の中・・そして強豪

全員が最後まで走りきり、本当によく頑張りました。

特に24・・最初から最後まで一人交代することなく。
大丈夫か?の問いかけにも・・「やります!」と答えてくれたし、嬉しく、頼もしく感じました
確実に成長してますね・・

危うく[25]と同じ伝説作っちゃいそうでしたが・・耐え抜きました。


あっ!?伝説と言えば・・
またしても 11 が寝坊。
開始直前に電話したら「今起きた!」だとさ。
挙句・・瀬戸に向かって走りそうになってた。

こいつは大物です。





強い相手との練習試合は本当に勉強になります。
一つ一つののプレーのクオリティ・テクニック
いっぱいいっぱい、いいイメージがわくように、
・・ガンガン吸収しましょう。

ROBOGATOの皆様・・
ありがとうございました。また是非よろしくお願いします。





1本=15分 × 7本
○ 3 - 0
● 0 - 1
○ 2 - 0
△ 2 - 2
○ 1 - 0
● 1 - 4
○ 4 - 2
----------------
Total ○ 13 - 9
[PR]
by sallista | 2010-07-15 21:00 | Training Match | Comments(1)

Lesson 77・・

【日時】
・・・ 2010/07/14(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・12人
Sallista:4/5/6/8/11/13/14/17/24/28
助人:アリ/ヨンス


【MENU】
●パス(対面)
●パス(ケブラ系)
●状況別トレーニング(P
●状況別トレーニング(A
●2 vs 1


雨・・よく降りますね
視界が悪いので、車の運転等・・気をつけましょうね。


今夜の練習・・
始まりの人数が少ないですね。
仕方が無いこともありますので、気持ちとして

・集合時間厳守。
・練習開始までの準備(着替え/ストレッチ/イメージ)

しっかりできるようにしよう!という気持ちを常に持ってて下さいね。
更に上のレベルへ行くために!!と考えれば・・当然のことです。
いや、もっとレベルの低い話かな?
社会人として・・ですかね。

気持ち・・切らさないようにお願いします。怪我しちゃいますよ。


状況別トレーニング・・
まだまだ・・ほんとにまだまだですが、時折・・良い場面もチラホラと。
これからも続けていきますので、みんなは精度あげるようにイメージガンガンよろしくです。

練習をしてて思うのですが・・
「今日はこうやろう!こうしよう!」と言うと、みんなそればっかり。
練習中でも、ディフェンスのプレッシャーのかかり具合や
味方のポジショニングやボールコントロール一つで状況はガラッと変わります。
それでも「同じことしろ!」と言っているわけではないので、特に主たる動きは言ったことやればいい。
でも個々の状況判断でダメなら切り替えて次のこと!!変化を付けて下さい。
創造力。状況把握+判断。そしてスピード。

それから・・
特にオフェンス系の練習。オフェンスの練習だと言う意識が強すぎるのか?
ボールを奪われた時 等・・攻から守への切替えを瞬時にしない。できない。
言われなきゃディフェンスしない。
言われてディフェンスし始めても・・軽く寄せるだけ。

オフェンスの練習だから?

シュート、クリア・・ボールが切れるまで続けて!
切替え意識は一瞬で!まず奪われた自分から。
気付いてなければ周りが声を出す!!

チラ!っとよろしく



LIBERTA戦・・全力で戦います。

  7月18日(日) 13:30~ 武儀生涯学習センター
[PR]
by sallista | 2010-07-14 21:30 | Practice Note | Comments(0)

2010 中日本教育L 第2・3節・・

c0223190_16254544.jpg


大洋薬品/オーシャンアリーナ[サブ]
20分(ランニング)

メンバー:4/8/11/12/13/14/17/18/21/24/25(11人)
サポーター:4嫁/8彼女/14彼女/21彼女/25彼氏(ウソ



第2節 09:00~ vs Voce e amador?[愛知1]

--- 前半 --------
 0 - 1 (Voce e amador?)
 1 - 1 (11)
 2 - 1 (13)
--- 後半 --------
 3 - 1 (12)
 4 - 1 (13)
 5 - 1 (11)
------------------
Total ○ 5 - 1


第3節 11:00~ vs 大洋薬品/BANFF NAGOYA[愛知OP]

--- 前半 --------
 1 - 0 (4)
 2 - 0 (4)
--- 後半 --------
 2 - 1 (BANFF)
 2 - 2 (BANFF)
 3 - 2 (14)
 3 - 3 (BANFF)
------------------
Total △ 3 - 3


9時 KICK OFF ~ 14:00 まで当番ということで、かなりのハードワーク。

今日は2試合。対戦相手は2チームとも愛知でした。

2試合での感想 等です

オフェンス・・
走れるうちは動いても4人の距離感も、パスの精度もよく
いいリズムでポゼッションできていました。
そして、フィニッシュまでのプロセスも・・
あと、少しずつ・・個人の特徴・特性を生かせるように配置することが中にいる4人の中で
できるようになってきたこと。
良かったと思います。

ただ、チャンスはあってもフィニッシュが決まらない。
点が入らなきゃ勝てませんから・・決めてきましょう。
それと、走れなくなってくると・・誰かが止まる。
誰かが止まると・・全員止まる。
こんなことは連動してほしくないんですけどね。
体力的な問題というよりは・・頭の中が止まってしまってますね。
そんな気がします。

あと、練習してること・・やろう!!


ディフェンス・・
アプローチのタイミング・ラインのズレからくるディフェンス前後の間延び
あいまいなマークからくるズレ
マークに付き切れず、裏を取られる

声出して行きましょう!よろしく。


全員に気になること・・
いつも口すっぱく言ってますけど・・
視線をもっと高くして、首振って下さい。
どういう状況か?
攻めてても、守ってても、把握する力つけましょう!
状況判断の早さは・・こんなところから始まります。

あと、失点が自分たちのミスから・・
いただけません。

ミスした後のファーストディフェンスは
ミスしたヤツ!!切り替え早く。
そして、他のみんなはフォロー・カバーへの切り替え!

そこんとこよろしく。



来週末は・・いよいよLIBERTA戦

今まで幾度と無く練習試合してきました。
意外にも今回が公式戦での初対決ですね。
今のSallistaがあるのもLIBERTAさんのお陰だと言っても過言ではありません。

練習試合でほとんど勝っていない俺たちはチャレンジャーです。
LIBERTAさんの胸を借ります。

そしてLIBERTAさんへ俺たちの成長を示す。
全力でプレーして、恩返しします。


Sallistaサポーターの皆様。応援よろしくお願いします。



--- 番外編 -----
c0223190_16254554.jpg
教育リーグ後・・
メインアリーナで

エスポラーダ vs オーシャンズ・サテ


練習試合やってましたんで


ついつい、ROBOGATOのもっさんと観戦しました
(ちなみに、お昼も一緒にカレー食べました)


練習試合だというのに・・

何もかも違いましたスピード・パワー
状況判断のよさ
ゴール・ボールへの意識
4人の連動
動きの精度

やっぱりスゲェなぁ・・[F] は
オーシャンズだってサテとは言え・・[F]ですもんね。

いやぁ・・ほんと凄い。こんなヤツは観てるだけで楽しい。


やりたいことは同じなんですけどね・・

Sallistaのみんなには、命令してでも見せればよかったよ(残念


てか、感心してる場合じゃなかった・・
もしも、Sallistaが来期 東海に昇格できたとしたら、
きっと・・たぶん・・ほとんど間違いなくこのオーシャン・サテと対戦することになるんだなぁってコト
思い出しちゃいました。

今の状態じゃ、100回やっても勝てないと思う。
1回・・2回・・3回・・と勝てそうなチームにステップUPさせねば!

実際100回できっこないので・・気持ちだけ(アハハ


待ってろ!!東海
[PR]
by sallista | 2010-07-11 09:00 | Match Report | Comments(3)

Lesson 76・・

【日時】
・・・ 2010/07/07(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・9人
Sallista:5/6/8/11/12/13/14/17/18
助人:GKサトウ
調整:4/24/28


【MENU】
●パス(対面)
●パス(ケブラ系)
●パス(ジャグナウ系)
●状況別トレーニング(P
●状況別トレーニング(A


7月7日 今日は七夕・・


実は監督・・結婚記念日

家には【新宿高野】でホールのケーキ買って帰りました。
さすがに・・美味しかったので、奥さんニコニコで「いってらっしゃい」と言ってくれました。

娘二人はメッセージプレートの取り合いでケンカしてましたけど・・


七夕飾りには・・
ちゃんと
c0223190_9554442.jpg
お願いしておきましたんで・・
選手の皆さんよろしく!


絶対 叶えて下さい





涼しかったですね。
ずっとこのくらいだとグダグダにならなくていいんですけど・・

そろそろ 『 汗 』 じゃなくて 『 汁 』 出そうな年齢の人もいますしね(アハハ・・

体力の衰えなんて気合でぶっ飛ばしましょう!
衰えより、フットサルの技術力UPのスピードの方が断然早いはずだし・・
がんばっていきましょう



状況に応じたオフェンス・ディフェンスの練習。
まだまだ・・まだまだ・・

どんどん精度上げていきましょう!
チームとして、個人として・・


せっかくの練習なので・・
練習後、必ず振り返ってみてください。反省やらなんやらと


できればSallistaの皆さん・・
練習・試合の記事にレポートとしてコメントをお願いします。
もちろん、【非公開】にしてくれればOKです。

コメント入力方法はこちら(見難いのでクリックして下さい)
   ↓↓↓
c0223190_9485352.jpg


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-07-07 21:30 | Practice Note | Comments(0)

vs delasal / Club Atletico Dress Passport

vs delasal / Club Atletico Dress Passport
【delasal楠】22:00~24:00

[メンバー]4/8/9/11/13/14/17/18


1本=15分
○ 2 - 0 vs delasal
○ 1 - 0 vs Club Atletico Dress Passport
○ 3 - 1 vs delasal
1本=10分
● 0 - 2 vs Club Atletico Dress Passport
-----------------------
○ 5 - 1 vs delasal
● 1 - 2 vs Club Atletico Dress Passport



閑静な住宅街にひっそり・・
ちっとわかりにくい場所にありましたが、
超方向音痴の11が無事に一人で来れたので一安心

それにしても、よく降りますね・・雨

トップチームはそんな中・・OFSPで交流戦やってました
意識高いです。
見習いましょう!!


今日も3チームによるTRM
お相手をしていただいた2チームは
いずれも愛知OPに属するチーム。



気になったところ・・
全ての失点 = 自分たちのミスから

ありえん。

もっと走れ!
頭使え!
リスク考えろ!

とにかく、フットサル上手くなれ!




オフェンスは、少しずつ
2人 → 3人 → 4人 の関係 と共通意識広げていきましょう

あとは・・チームだけでなく、ゴールにも意識を向けること
縦が狭いコートなのに、背を向ける・横を向く
しかもボールをもらう前から・・

これではなかなか点に繋がらない
相手が怖いものは、サリスタのパス回しなんかじゃないわけだし・・


常に相手に怖がられるように、相手ゴールを意識しながら
もっと強く・早く・正確に・丁寧に・・

パス・トラップ・フリーラン の精度を上げて
よりクオリティの高いパドロン

サリスタにはスーパースターはいない。
だから全員でムービングフットサル

理想 突き詰めたい・・

やるのみ!!



テーマのディフェンス・・
気になったところ・・マークのずれ

ん、ずれ以前に・・マークする相手をすばやく正確に掴むこと。

始めにてっぺん決めようや!
それは、FIXOからの指示でもいい。ボールに一番近いヤツが手を上げてもいい。
そいつがPIVO
とにかく、フロント(Pivo)決めて次・次・次・・

次にアプローチ
最後に奪いに行くタイミング

こちらディフェンスも全て連動です。

サボるな!!
気持ちも、声も・・

集中!全力!



最後に・・

始まる前。
試合中。
終わったあと。

みんな、もっとしゃべろ!
一日一回は全員が全員ともっとしゃべろ!!

会話が戦っても、同じ目標だったら、
絶対 チームとしての“絆”が生まれます

大きな武器!!

とにかく!がんばろう。
俺も・・




delasal のみなさま・・
Club Atletico Dress Passport のみなさま・・

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
[PR]
by Sallista | 2010-07-03 22:00 | Training Match | Comments(0)