ブログトップ

一分全力@Sallista/BDF

sallista.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Lesson 75・・

【日時】
・・・ 2010/06/30(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・9人
Sallista:4/5/6/8/11/12/13/14/25
調整:7/24/28


【MENU】
●パス(対面)
●パス(ケブラ系)
●パス(ジャグナウ系)
●パターン(B → シュート
●状況別トレーニング(P
●GAME 7分 × 1本



あつい・・
屋内あつい・・
サリスタ熱い・・

季節の変わり目と言うか、この急激な気温の変化についてけません。
もう少しすれば、体も慣れてくれると思いますが・・


暑い夏に走りまくって
体脂肪 燃焼系でいきましょう!




GFL直後ということもあり
少しパス系多目のメニューでいきました

目に見える相手がいないと言えども・・

自分の置かれてる状況や
どのポジションでどっちの方向へ向かっているのか・・
そんなことをイメージしながら、一つ一つのプレー。

意識してるか、否かで・・

全然違ってきますよね、成長。


集中!!集中!!



状況に応じたオフェンス・ディフェンスの練習。
細かいことでも、皆が意見を交わし・・
実動よりも、頭が鍛えられました。

もっとこういう練習も先にやっておきたいですね。



コバヤシプロ・・ご指導よろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-06-30 21:30 | Practice Note | Comments(0)

2010 GFL Division1 第5節 vs CIELO・・

c0223190_15233084.jpg
悩む・・



Sallista/BDF vs CIELO


メンバー:4/5/6/8/12/14/17/18/24/25(10人)
ベンチ:7/13
サポーター:11/FUKAマネ/4奥様+Jr/6彼女


いよいよ体育館がヤバいことになってきました
蒸し暑すぎて・・

必要以上に体力を消耗
うまく試合を運ぶためにも、走力つけること・・
そして余裕をもったプレーができるように、基礎技術UP

お願いします。



CIELOさんとは初めての対戦
対戦してみて・・
予想以上に“個”うまかったです。

結果の点差ほど・・試合内容に差が無く
また新たな課題が見えました


頭 痛いわ・・やらなきゃいけないこと多すぎて


やっぱり、色んなチームと練習試合して
多くの経験積んで・・
もちろんその経験を生かすように反省して、練習して・・

今まで以上にしっかりやってかないと!!と感じました。



--- 前半 --------
 1 - 0 (14)
 1 - 1 (CIELO)
 1 - 2 (CIELO)
 2 - 2 (5)
 3 - 2 (12)
 3 - 3 (CIELO)
 4 - 3 (12)
--- 後半 --------
 5 - 3 (5)
 6 - 3 (6)
 7 - 3 (8)
 7 - 4 (CIELO)
 8 - 4 (12)
 9 - 4 (12)
10 - 4 (5)
11 - 4 (14)
------------------
Total ○ 11 - 4

[得点者:5×3/6/8/12×4/14×2]




GKナベ・・後半よりGFLデビューしました

まぁ・・気持ちは、緊張しまくりだったでしょう

10分過ぎ・・
ジャンピングキャッチ!!
コートに崩れ落ち・・

何があったか知らないが・・
ベンチから「ボールを放せ!!」の指示に
むしろ「絶対放すもんか!!」とホールディング!ホールディング!!
言われれば・・言われるほど・・・ホールディング!!!


結局、足 攣ってた

もちろん・・ファール(アハハ


ドM GKナベ・・・レジェンドです



--- NEXT GAME -----

07月18日(日) vs LIBERTA 13:30 ~ 【関市武儀生涯学習センター】


皆様・・応援よろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-06-27 12:15 | Match Report | Comments(0)

Lesson 74・・

【日時】
・・・ 2010/06/23(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・14人
Sallista:4/5/6/11/12/14/17/18/21/24/28
飛び入り:ヨンス/アリ/キム
見学(手伝い):7/8/13


【MENU】
●パス(対面)
●パス(ケブラ系)
●パス(ケブラ系ダイレ)
●パス(ジャグナウ系)
●3 vs 2
●4+2 vs 4+2
●GAME 5分 × 5本


パス練少し大目にしました
選手同士の距離感、タイミング    パドロン UP!

自称:チームスタイルの目標(理想)は2005インターコンチのブーメラン

もう一回・・みんなじっくりDVD観て下さい。よろしく!!
まだまだですけど・・イメージだけでも共有しましょう!


対人系の練習から・・
攻守の切替・判断が全体的に遅すぎ。
前がかりの相手に対する処理・判断の遅さ・・
動いてるだけで、消えてること多すぎ・・
ディフェンスはマークの付き方、マークがずれる・・掴んでない・・

こんなところが気になります
細かいこともっとあるだろうけど・・


あと、3 vs 2 の練習の意図
もっと明確に言いたかったけど・・
諸事情により、端的に説明してしまって・・終わってしまって申し訳ないです。
次・・詰めましょう。




暑くなってきたせいでしょうか?
疲れのせいでしょうか?

初めのパス練の段階で、けっこうバテバテ?
それともやる気が薄れてるんでしょうか?
エンジンかかるの遅くないですか?

もっと早く準備して、キッチリいきましょう!
正・副 キャプテン よろしくお願いします。

週一の短い時間での練習なので、もっと一生懸命やんないと!!
その日の練習が無駄になっちゃいます。


プレーしかり・・
精度を高めて、なくそう ムリ・ムラ・ムダ!!

ECOです。


それから、集中不足による不注意からの怪我だけは絶対にしないで!!
もったいない・・
そして、チームがイタい・・



今週はGFL

出場する人も、見学の人も、会場に来られない人も・・
いつも応援してくれてる人、支えてくれてる人、サリスタ、そしてフットサルの未来のために
全力でがんばりましょう。

アゲ♂アゲ♂でよろしく!!
[PR]
by Sallista | 2010-06-23 21:30 | Practice Note | Comments(0)

vs SOSA / WING FUTSAL CLUB

vs SOSA / WING FUTSAL CLUB
【ウィングフットサルクラブ[瀬戸]】


3チームでのトレーニングマッチでした

[メンバー]4/6/8/9/11/14/17/18/21/24/25
サポーター:6彼女/21彼女
1本=15分

○ 3 - 0 vs SOSA
○ 3 - 1 vs WING FC
○ 3 - 0 vs SOSA
● 0 - 1 vs WING FC
○ 3 - 1 vs SOSA
△ 3 - 3 vs WING FC

Total
○ 9 - 1 vs SOSA
○ 6 - 5 vs WING FC


今日は、自分達のペース・リズム・スピード・アプローチで試合を運ぶことが目的
主にオフェンス

なかなか上手くいきませんね。

なんとなくやっててもやれてしまう・・
だから、狙いがなく攻撃も単調。
プレイング中の戦術も使えない。使おうとしない。


課題のディフェンス・・・
アプローチのタイミング・強さ・連動は、少しずつ良くなってきたかと思います。
さらに詰めましょう。特に連動の部分。

足元があってドリブルで仕掛けてくる相手に対する
ファーストアプローチの仕方、方法・・もっと考えて!!わかるでしょ!?
利き足・・殺そ!


チャレ&カバ 意識してますか?して下さいね。

ゴール付近のシュートを警戒。
レベルが上がれば上がるほど・・集中してないとどっからでも打ってきますよ。


PS:PP機能せず・・・3失点  まっ、初めてだし・・・気にしないで練習しましょうね☆




今日はいつもと違うタイプの2チームで、いい勉強・経験になりました
ゴールへの意識が高く、
シンプルで狙いがはっきりしている感じを受けました。



SOSA のみなさま・・
WING FUTSAL CLUBのみなさま・・

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
[PR]
by Sallista | 2010-06-20 18:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 73・・

【日時】
・・・ 2010/06/17(木) 22:00 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・5人
Sallista:4/8/14/24/25
見学(手伝い):28


【MENU】
●4 vs 2 パス回し
●3 vs 2(PP)
●2 vs 1


昨日の練習試合の疲れもなんのその・・


と、思ったら・・

c0223190_11155498.jpg
少なっ!(汗



でも、
ゴレイロとの関係
PPのフロント

みっちり頭の中整理

チームの意識統一の為の基礎。
考えました。

少しずつ・・こうやってすり合わせましょう
そして・・みんなに浸透するように、伝えましょう!

迷いを消すよ!!

c0223190_11155463.jpg
Newアイテム


デカい作戦盤



今までのがあまりにも小さすぎて、
ありがたいことに人数は多くて・・

駒を動かす手で、ボードの半分が隠れちゃってるから、
ほとんどの選手が、見れてなかったと思います・・


これで、みっちり理解力もスピードUPしましょう!
[PR]
by sallista | 2010-06-17 22:00 | Practice Note | Comments(0)

vs Futsal Clube UNIAO/IFP/UNION

c0223190_1441244.jpg
vs Futsal Clube UNIAO/IFP/UNION
【オーシャンアリーナ[サブ]】



vs 東海2部 3連戦


今日は裏っ返し(黄色)で・・
newプラシャツの2戦目!


[メンバー]4/5/6/8/11/12/17/18/24/25/ヤン
見学:7/13/28
20分 × 4本

● 1 - 2
● 0 - 1
○ 2 - 1
● 1 - 3

Total ● 4 - 7


久しぶりにメンバーたくさんで練習試合できました

始まる前からポゼッションは圧倒的
予想通りの展開となりましたが、課題としているディフェンスも
徐々に浸透し始めてきた感がありましたので、それなりに手ごたえあり。

オフェンスは・・
まだまだ。

パス精度しかり・・
個々の技術しかり・・
チームのリズムしかり・・

やること山積みですね。


がんばろうぜぃ!!



東海と戦った3連戦は

0勝3負


それでも自信は失ってません。
この経験はみんなの宝物で、必ず大きな力となります。



UNIAO のみなさま・・
ありがとうございました。

また是非よろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-06-16 21:00 | Training Match | Comments(2)

vs 蹴球小僧/ONZE

c0223190_14122.jpg
vs 蹴球小僧/ONZE
【OFSP可児】




newプラシャツ初戦!




[メンバー]4/8/14/17/24/25
助人:ヨンス/エース@岐阜
見学:7/28
20分 × 5本

● 1 - 2
○ 2 - 0
● 1 - 4
● 1 - 2
○ 1 - 0

Total ● 6 - 8


いよいよ・・梅雨入り。そして、WorldCup開幕。

フットサルにどっぷり系で・・
今までに無いモチベーションの低下でしたが、
ワールドカップ!始まってみれば、ついつい観入ってしまいますね。

それにしても・・
現代サッカーはスピーディーだ。
一瞬の判断力、プレーのクオリティー・・・高いですね。

直前に観た・・'86年メキシコ大会のアルゼンチン vs イタリア
かなりスローリー。
最強の時間稼ぎは、GKへのバックパス&キャッチ。
シュミレーションの嵐・・
ルールもかなり違ってて、ある意味面白かったなぁ。
マラドーナやばい。


そんなワールドカップモードで・・
昨日久々に借り出されたサッカー。
20も歳の違う相手に、おじさん頑張りすぎて股関節に違和感。

それにしても、地元リーグのモチベーションの無さがつまんなかったです。
遊ぶところは遊ぶ。ヤル時ゃ、ヤル・・
どっちかにしてほしいと感じました。

まぁ・・あれはあれで、アリなのかな?


しばらく寝不足が続きますね。
体調管理・・しっかりしましょうね。



今日も、テーマ:ディフェンス
人数少なくて、結局最後はフィジカル。

走力無くなって、集中力欠いて、
全てが後手にまわり・・
崩されて失点。

やっぱり・・[東海]の強さを感じます。
岐阜との違い・・アリアリでしたね。


終了後・・
小僧さんのミーティングは、厳しいものでした。
「筋肉切れるくらいのつもりで、全力で走れ!」
と、リーダー的な選手が、
チームメイトに全力で怒鳴ってました。

東海1部まで上ったチームが、
今尚、練習試合だろうがなんだろうが・・全力で戦う姿勢。
普通に考えたら、追いつけるわけ無いでしょ・・

結局、攻撃も守備も
2段階ぐらいスピード上げなきゃならん。ってことです。

『意識』本気で変えなきゃならんです。

今までの成長速度じゃ、1年後の『Sallistaのあるべき姿』になってないと思います。




蹴球小僧 のみなさま・・
ありがとうございました。

また是非よろしくお願いします。




今週は・・予定を変更し

6/16(水) 練習試合 vs Futsal Clube UNIAO/IFP/UNION
                21:00 ~ 23:00 オーシャンアリーナ

6/17(木) 練習 22:00 ~ OFSP可児

6/20(日) 練習試合 vs ウィングFC / FC SOSA
                18:00 ~ 21:00 ウィングFC[瀬戸]
[PR]
by sallista | 2010-06-13 20:00 | Training Match | Comments(2)

Lesson 72・・

【日時】
・・・ 2010/06/09(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・14人
Sallista:4/5/6/8/12/14/24/25
Guest:アリ/キム/ヤン/トシ/トシ友/フジムラ
見学(手伝い):7/13/28


【MENU】
●パス(対面)
●パス(ケブラ系)
●パス(ジアゴ系)
●4 vs 4+1
●3 + 2 vs 3 + 2
●5 vs 5 × 2本


良い気候でしたが・・じわりじわりと暑くなってきましたね。
屋内のOFSP可児さんも・・暑くなってきました。
シャッター開けたい・・開けたら虫入る・・迷うところです。

ちなみに、昨日は隣のサーキット場がかなり熱い状態でした。



【練習テーマ】
 
意識してますか?わかってますか?
ディフェンスですよ。

ただ『ディフェンスしてるフリ』しててもダメですよ。

ディフェンスは・・
ゴールを守る!
ボールを奪う!

でしょ?

今度はチームとしてもう少し明確にしますね。


あとオフェンス。

オフェンスのテーマはもちろん・・

パドっとロン!しましょう。
精度あげましょう。
無駄に走らない。有効的に走りましょう。

視線と意識高くしてパドりましょう!



ま、そんなこと言ってる前に、キャプテンが最後に言ってたこと・・

参加メンバーや人数や・・
どんな状況で練習が始まったとしても、Sallistaはサリスタですよ!

ウォームアップもストレッチも、もう少し早く来ればいいし・・
DVD観ながらだってできるよね。

一週間に一度の練習です。少ない練習時間を無駄にしないように
全部 集中して下さい。
[PR]
by Sallista | 2010-06-09 21:30 | Practice Note | Comments(0)

2010 中日本教育L 第1節・・

Sallista/BDF vs TRIDENT/alli Hair [東海2/三重]

大洋薬品/オーシャンアリーナ[メイン]
20分(ランニング)

メンバー:6/8/9/12/14/17/24/25(8人)
ベンチ:11/18
サポーター:6彼女

--- 前半 --------
 0 - 1 (TRIDENT)
--- 後半 --------
 0 - 2 (TRIDENT)
------------------
Total ● 0 - 2


久しぶりのオーシャンアリーナ
Sallistaとしては初めて?でしたよね。

前半・・
コートの広さ(40×20)に慣れていないので、
4人・・3人・・2人の距離感がまったく合わず
なかなか、攻撃のリズムが作れず・・
ほぼ中央付近でディフェンスに追われるばかり

いい攻めなんて・・皆無。

マーク(注意)していた相手選手に、
右コーナー付近、角度の無いところからゴール右角に決められました。



後半・・
前半の悪かった部分を修正し
リズムが出てきて、いい形で何度か決定的なチャンスを生むも、
決めきれず・・

残り5分くらいのところで、
自陣右サイドより、単純なウン・ドイスにてゴレイロと1対2
確実に決められ追加点。

こんな感じでした。


昨年の下位混戦の中、東海2部残留を決めたTRIDENTさん
人数も多く、終了後の挨拶も皆丁寧で・・
チームがまとまっている印象を受けました。

Sallistaとして・・
今日の反省を生かしての細かい部分での修正は当然

でも、もっと大切な[メンタル面での甘さ]
こんなところを改善してかなければ、とても戦えるチームにはなれませんね。

この点差が・・物語ってます。
攻守・頭 切り替えスピードUP!
お願いします。



PS:オーシャンアリーナという、最高の環境で試合ができ、
Futsalチーム・選手として、審判・運営といった部分に全員が携わり
この地区の今後のFutsal文化の繁栄と向上を目的に開催されるリーグ

このようなリーグを企画・運営して下さる事務局の方々に感謝します


c0223190_082984.jpg
チームとしては・・


先ず、1勝!!



がんばりましょう
[PR]
by sallista | 2010-06-06 21:00 | Match Report | Comments(0)

Newアイテム入荷・・

Newアイテムが入荷しましたよ!


なかなかカッコ良いですよ!

黒バックのスポンサーさんもばっちり決まってますね!



もう一発、
モチベーション♂♂アゲてきましょうね。
c0223190_2305790.jpg
1)イエロー


c0223190_2305884.jpg
2)ブラック


実は・・・りばーしぼー

ビンボー集団なので・・



まるで、STARKSさんだわ(アハハ

STARKSさんすみません。


練習試合でしか着ませんので・・



明日はいよいよ教育リーグ


いっちょ胸借りまくってやりましょう!
[PR]
by sallista | 2010-06-05 23:00 | etc・・ | Comments(0)