ブログトップ

一分全力@Sallista/BDF

sallista.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

がんばろ会・・

今夜・・
チームができて初めてとなる、飲み会でした。

4/5/6/7/8/11/12/13/14/17/18/24/28/監督/マネ

総勢15名


こんなに集まってもらえて、嬉しい限りです。
チームまとめるには、こういうのも必要ですよね。

キャプテン・副キャプテン決めて、
〆の合言葉決めて・・


盛り上がりましたね。


練習試合もこのくらい集まるといいんですけどね(アハハ




こんな、フットサル不毛の地で、
フットサルチームとしてまとまり、
上を目指す・・

ありえないような話でしたが、実現するんですよ。


実感というか・・
出来るんだって言う、自信というか、期待というか・・

上手く言葉に表せませんが、
近いうちに・・やってくれそうな気がします。


でも、ちょっと酔いも醒めれば、やること山積みのチーム。



どのチームよりもフットサル経験は浅いわけだし、
とにかく頑張ってくしかないでしょう。

意識高く!!



Go Bank!!

  ↑

これでいいの?



今回お世話になった【Pizzeria cafe Bank】さん

相変わらずの美味しさとボリュームありがとうございます。
本来お休みの木曜日が祝日ということで、OPENされてたとはいえ、
遅くまでお店を開けていただきましてありがとうございます。

まぁ・・遅くなったのは、バイトの方の熱いトークが原因!?ってのもありますけどね(アハハ


これを機に・・
まさに、SallistaのメインBankとして、ご融資いただければと存じます。



Go Bank!!
[PR]
by Sallista | 2010-04-29 19:00 | event | Comments(0)

Lesson 66・・

【日時】
・・・ 2010/04/28(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・10人+1
Sallista:4/5/6/9/11/12/13/14/17/28
見学:7
GUEST:さとう


【MENU】
●パス(対面)
●パス(5)
●パス(ジアゴ系)
●パターン(B)+①・②・L・④
●5 vs 5 × 3本


先週のリーグ開幕前の最後の練習・・
気が緩みすぎててなんとも不甲斐なく、後味の悪い練習でした。

そんなチームの雰囲気が最悪な状況でも、
チームのため、自分のため・・意識の高い連中がいてくれたから

個々が意識し自覚して一つ一つのプレーに真剣に取り組むこと
それが最重点課題であり最低限のこと・・

これに気付いて、みんなの気持ちが一つになれた、いいきっかけでもあったと思います。


そして、今夜初練習。


いつもの練習とメニューは変わりません。
でも、合間に話し合う場を作り・・
みんなで考え・・
意識、意味、狙いの確認
一つのプレーを細部まで突き詰める・・

こんなことを意識しながらの練習。
とってもいい雰囲気だったと思います。


全てにおいてのチームの連動

更なる目標ですね。

がんばりましょう。




c0223190_1214864.jpg
期待してるから・・・
監督からのプレゼントです


全員で“上”目指しましょう!





明日は【Bank】で、初 飲み会ですね。
どんなプレイが飛び出すのか!?

楽しみです。
[PR]
by sallista | 2010-04-28 21:30 | Practice Note | Comments(0)

2010 GFL Division1 第1節 vs F.C.Alma FP大垣・・

Sallista/BDF vs F.C.Alma フットサルパーク大垣(前 HIRO大垣FC)

メンバー:6/8/11/12/13/14/17/18/24(9人)
コーチ:4/7


--- 前半 ---
1 - 0 (13)
--- 後半 ---
1 - 1 (F.C.Alma)
2 - 1 (11) ※ほんとはOGらしい・・
-------------
Total ○ 2 - 1

[得点者:11/13]



2010シーズンが開幕しました
とりあえず・・・とにかく・・・
勝てて “ホッ” としてます。

でも、まだまだですね。体育館の球足の速さに簡単なミスが目立つのと、
オフェンスの[作り]→[崩し]の部分のアイデアの無さ、状況を見極めた攻撃が出来なかった事
ディフェンスの能力・理解度の個人差で危ない場面が多かった事
反省です。

そして、僕自身の最大の采配ミス・・
後半残り2分1点リードしている場面で、
「イチかバチか、6と組ませて下さい」と言った12の一言に
思わず「うん」と言って送り出してしまったこと。

慌ててミスったことに気付いて14を準備させましたが・・・


まっ、何事もなく試合が終わって良かったです。

普段から口すっぱく言ってるように『集中』しなきゃダメですね。
そして、状況判断・・


がんばりましょう!!
[PR]
by Sallista | 2010-04-25 15:00 | Match Report | Comments(0)

Lesson 65・・

【日時】
・・・ 2010/04/21(水) 21:00 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP

【参加者】・・12人+3
Sallista:5/6/7/8/11/12/13/14/17/18/24/28
GUEST:ふか/しん/さとう


【MENU】
●パス(対面)
●パス(5)
●パス(ジアゴ系)
●パターン(B)+①・②・L・④
●ジョガータ
●5 vs 5 × やれるだけ


いい天気で、コートを急遽多治見に変更しました。
迷子になっちゃったヤツ⑭もいましたけど・・なんとか無事辿り着いてもらえて良かったです。


最後のゲーム内容のひどさに唖然・・
今まで続けてきた練習は何だったのか?
とさえ思えてきてしまいます。

はっきり言って・・不満と不安でたまりません。


チーム内の
フットサルに対する意識の温度差
理解度の差


ありすぎて困ります。
どこから手をつければいいのか・・悩みます。



ただ、チームとしては走り続けなければいけないので、
続けていくしか無いでしょう。
色んなトコ修正しながら・・




僕自身も意識変えないといけないですね。


監督・コーチ って難しい・・



今週末 GFL開幕 します。
今は、今やれること、やるしかないですね。

もっと先を目指して・・
[PR]
by Sallista | 2010-04-21 21:00 | Practice Note | Comments(0)

vs confianca futsal

vs confianca futsal
【枇杷島SC】

[メンバー]5/6/9/11/12/17/24/28

15分 × 6本

△ 1 - 1
○ 2 - 0
△ 1 - 1
△ 1 - 1
● 1 - 2
○ 2 - 1

Total ○ 8 - 6


あったかいです。
体育館の中は暑いくらいです。
いい施設でしたね。
つくづく・・体育館で毎週練習できるチームがうらまやしい。
・・・と、思う今日この頃であります。


今日の課題も・・
走りまくりすてる。

どうでしたかね?選手のみなさんは・・

外から見てて・・
まだまだ走り足らない部分も多かったと思います。
練習試合こそ走りまくりすてぃ・・お願いします。

『停まる』ことはいつでもできますから・・


あとは・・視線の高さ=視野の広さ。がやっぱり気になります。
常に自分以外のFP3人・・見えてますか?
見えて無くても、どこにいるか?わかってますか?
意識して下さいね?

頭の角度・・5cm高くして下さい。
ちなみに・・ディフェンス時の腰の高さは10cm下げて下さいね。


それから・・失点シーン。
ほとんど、ミスからでした。・・・いただけませんね。

てことで、罰走はじめました。
集中して基本的なこと繰り返しましょう。
狭いコートでは何も無駄なことは無いのだから。

まっ!いいとこもたくさんありましたね。
いいことは、続けられるように・・がんばりましょう!


confianca futsal のみなさま・・
ありがとうございました。また是非よろしくお願いします。


c0223190_0232788.jpg



ここんとこの練習試合で、狙いやらなんやらと・・
少しチーム(選手間)の共通理解が出始めている感じがします。
今まさに・・チームが『羽化』しようとしてると感じてます。

『羽化』してチームの骨格ができ、精度を上げて・・もっともっと成長しましょう。
試合中に走ることと同じで・・停まることは簡単なこと。
でも、走りたい時に走れなくなっちゃうから・・今、走っときましょう。


来週、GFL 2010 開幕。
Sallista/BDF としての2シーズン目が始まります。

1年目で蒔いた種がたくさんの栄養を吸収し
2年目で芽を出し、グングン成長し
3年目の始めに・・立派に成長し、強いチームと対等に戦える力

・・・楽しみです。

チーム一丸となって、がんばりましょう!!



4/25(日) 15:00~【関市武儀生涯学習C】 vs F.C.Alma大垣 

皆様・・応援よろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-04-17 18:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 64・・

【日時】
・・・ 2010/04/14(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・12人+1
Sallista:4/5/6/8/11/12/13/14/17/18/24/28
見学:7
GUEST:まさ


【MENU】
●パス(対面)
●パス(5)
●パス(ジアゴ系)
●パターン(B)+①・②・L
●パターン(B)→(H)
●5 vs 5 × やれるだけ


近頃・・
暑いくらいだったり、冬なみに寒かったり・・
寒暖の差が激しいので、体調崩さないようにしましょうね。

今日は、急遽OFSPにマッチメイクの相手をお願いされまして、
Sallista×2チーム、パルチ岐阜、OFSPのお客さん混合チーム にて
2面を使い変則的な練習&マッチメイクとなりました。

今までの練習の積み重ねで、
久しぶりのパルチ岐阜と、でこまでやれるのか???
ちょっと楽しみでした。

今までよりは良くなってたとは思いますよ・・
そりゃ1年もやってますもんね(アハハ


だけど、もっともっとできてるはずだと思ってました。
でも、できてなかった・・

意識が低かったとか・・そういうことじゃなくて、
やっぱりまだまだ競技Futsalそのものに対する
理解度の低さからだと思います。

パルチとの差は・・理解度。

理解度・・って簡単に言ってしまえばそれまでだけど、
わかって無いから寄せが甘かったり、
基本技術の精度がまだまだだったり、
状況判断の速さを上げる努力が足らなかったり・・

色んな要素があるんだと思います


メンバー変わっても
オフェンスもディフェンスも
チームとして個人として
コートの広さや、相手に対して
その都度すぐに適応できるようにしなきゃいけないですね。

もっともっと・・まず気持ちから・・『理解度』上げましょう!


ボク自身も・・まだまだ甘いと思います。
厳しくいかねばなりませんね。自分にも選手にも・・

反省・・
[PR]
by Sallista | 2010-04-14 21:30 | Practice Note | Comments(2)

vs SANTOS

c0223190_21224115.jpg


vs SANTOS
【愛知県農協体育館[岡崎]】

[メンバー]8/9/11/17/18/24/10

20分 × 7本

△ 0 - 0
△ 0 - 0
○ 4 - 0
● 0 - 3
○ 1 - 0
○ 4 - 0
○ 2 - 1

Total ○ 11 - 4


人数が少ない中、
始めから、「今日はフィジカルトレーニングだ」と
言ったとおり・・4時間最後までやりきりました。

横が広く・・
いつもよりも楽な試合運びができたのも良かったし、
4本目の負けでも、次の一本ですぐに修正できたことも良かったと思います

リーグ前の体育館での練習試合ってのもかなりプラス

とってもいいトレーニングマッチでした。


SANTOSさん


場所確保とお誘い・・ありがとうございます。
また是非よろしくお願いします。

今度はもう少し・・人集めたいと思います
ポンコツが出てるようじゃダメですからね(アハハ



c0223190_21224155.jpg
多治見に帰って
おいしい・・すぱげっち屋【Bank】で
今日の4時間 おつかれさん会



ここで、チーム目標が生まれました。


「監督を胴上げする!!」



「そして落とす・・」



だそうですので、よろしく。


宙を舞い・・

床にたたきつけられる事



楽しみにしてますね♪



残り2週間・・
来週の練習試合が最後のトレーニングマッチですよ!
テンションあげてきましょうね!!



はぁ・・今日はマジ疲れた。
[PR]
by sallista | 2010-04-11 13:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 63・・

【日時】
・・・ 2010/04/07(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・12人+2
Sallista:4/5/6/7/8/11/13/14/17/18/24/28
GUEST:しん/カニ

【MENU】
●パス(対面)
●パス(5)
●パス(ジアゴ系)
●1vs1→2vs1→3vs2→4vs3→4vs4
●パターン(B)+①・②・L
●5 vs 5(3チーム) × やれるだけ


4月・・新年度に入りました。
いよいよ2010年度の始まりました。

新年度初練習は14人も集まって活気ありましたね。

新加入の4ハマと14コバも揃って参加してくれました。
実力も充分すぎるくらいで・・今後のチームの成長が楽しみです


今日も先週のおさらい中心。
少しずつ精度が上がってる?

ま・・みんなの意識は少しずつ変わっているような感じがします。
会話の中身が濃くなっているようですし・・

でも逆に、取り残されてる感のある人もチラホラ・・

なるべくたくさんの人が一緒に会話してくれるとありがたいんですけどね。

新加入組のおかげで・・いい意味での競争意識も今後出てくるでしょう。
ブランクがあったとは言え、慣れてきたら恐ろしいですよ。
心して練習に取り組みましょう!!
[PR]
by Sallista | 2010-04-07 21:30 | Practice Note | Comments(0)

SFIDA Pivo! Champion's Cup 2010

【SFIDA Pivo! Champion's Cup 2010】 2010/04/04(日)[COPIN各務原]

c0223190_091961.jpg

メンバー:7/9/11/13/17/18/24

何気に・・
初めてジャージ揃って写真撮れた。

やっぱいいですね☆お揃い


残念ながら・・ポーズは不揃いでしたけど・・


予選(B GROUP)
 ① △ 0 - 0 vs Grandlf金沢東(石川)※北信越リーグ2位
 ② ○ 1 - 0 vs confianca futsal(愛知) [得点者:13]
 ③ ○ 2 - 0 vs 大府グリーンフットサルクラブ(愛知) [得点者:13/17]

2勝1分・・予選1位通過

決勝トーナメント 準々決勝

   ● 0 - 1 vs DESSAFIO TOYAMA FUTSAL CLUB(富山)※北信越リーグ昇格


岐阜・愛知・三重はもちろん

北信越リーグのチームが4チーム
意識高いですね。見習いましょう!



予選は無失点
決勝Tの緒戦(準々決勝)で、
ディフェンス時の連携ミスから不運なオウンゴール。
たった1失点。
でも、これで終わっちゃうんです。

こういう1DAYの施設大会は
ディフェンスの集中力と先制点・・
いいトレーニングになります。




ちなみに・・

昨年は予選リーグで対戦し(1-1)
今年も準々決勝で対戦した【DESSAFIO富山】さんが優勝し
少々悔いの残る残念な結果となってしまいましたが、
これもチームの総合力の差だと思います。

がんばっていきましょう!


優勝:DESSAFIO TOYAMA FUTSAL CLUB(富山)
準優勝:Toro Bravo富山(富山)
3位:SiXER futsal(愛知)
[PR]
by Sallista | 2010-04-04 09:00 | Match Report | Comments(0)

2010 岐阜県フットサルリーグ Division1

●第1節 04月25日(日)@武儀

09:30 LIBERTA 5-4 CIELO
12:15 SPミニッツ 3-6 STARKS
15:00 Sallista 2-1 Alma大垣

●第2節 05月09日(日)@武儀

10:45 Sallista 4-0 STARKS
13:30 SPミニッツ 14-5 CIELO

●第3節 05月16日(日)@武儀

09:30 LIBERTA 9-1 STARKS
12:15 Alma大垣 7-6 CIELO
15:00 Sallista 10-3 SPミニッツ

●第4節 06月13日(日)@武儀

10:45 LIBERTA 6-6 Alma大垣
13:30 STARKS 7-6 CIELO

●第5節 06月27日(日)@武儀

09:30 LIBERTA 6-6 SPミニッツ
12:15 Sallista 11-4 CIELO
15:00 Alma大垣 4-6 STARKS

●第6節 07月18日(日)@武儀

10:45 Alma大垣 13-5 SPミニッツ
13:30 LIBERTA 5-6 Sallista

●第7節 09月12日(日)@武儀

09:30 LIBERTA 13-1 CIELO
12:15 Sallista 9-3 Alma大垣
15:00 SPミニッツ 7-4 STARKS

●第8節 09月20日(日)@高山BA

09:30 Alma大垣 7-2 CIELO
12:15 Sallista 5-1 SPミニッツ
15:00 LIBERTA 10-2 STARKS

●第9節 10月31日(日)@武儀

09:30 Alma大垣 6-6 STARKS
12:15 LIBERTA 9-2 SPミニッツ
15:00 Sallista 6-1 CIELO

●第10節 12月12日(日)@武儀

10:45 Sallista 7-1 STARKS
13:30 SPミニッツ 8-4 CIELO

●第11節 12月19日(日)@武儀

10:45 STARKS 10-6 CIELO
13:30 LIBERTA 4-2 Alma大垣

●第12節 01月16日(日)@武儀

10:45 Alma大垣 13-5 SPミニッツ
13:30 LIBERTA 3-2 Sallista
[PR]
by Sallista | 2010-04-01 00:00 | Schedule