ブログトップ

一分全力@Sallista/BDF

sallista.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

vs LIBERTA

地震・・怖いですね。
海の無い岐阜県には無関係ですが・・津波。
朝からTVやりまくってて、パシュート3人娘がちっこくなってしまいましたね。



天候が心配でしたが、晴れてて良かったです。
コートは少し寒かったせいか・・スリッピーだったけど、まずまず。



[メンバー]5/8/9/11/17/24/28/ヤマ(8人)

10分 × やれるだけ

○ 5 - 4


人数がギリギリまで定まらず・・焦ってましたが、
なんとか8人(FP7)でまわせました。

でも、もっと早く“○:出席”の連絡ほしいです。
積極的によろしくお願いします。



内容・・
パス&トラップの精度が悪く、自分達自身で相手のプレスを強めてしまってましたね。
アカンですよ。いい加減に身体で覚えましょう。

それから・・
楔の意識
抜けるタイミング
抜けた後、次の動作
抜けた選手の後のフォロー

と、フリーランニングの時こそ、
みんなが視野を広げる意識しないとダメですね。

視野確保 → シンキングスピードのUP


ディフェンスの意識は、まだまだですけど、少しずつ良くなってると思います。

全員が同じ時に、同じことを考えられる連動性・・高めましょう。




LIBERTAさん、いつもいつもありがとうございます。
ご近所チームにLIBERTAさんがいることが、
Sallistaにとって何よりの幸運だと思ってます。

これからもガンガンよろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-02-28 20:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 57 ・・

【日時】
・・・ 2010/02/24(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・11人
Sallista:5/6/7/8/12/17/24/28
Guest:ハマ/ヤマ/アッピ

【MENU】
●パス
●パス(5)
●シュート①
●1vs1
●1vs1+1
●5vs5(Half&Full)
●ジョガータ(B)
●5 vs 5 7分 × 4

なんとか人数揃いましたね。
やっぱり最後にゲームやらないとね

ディフェンス・・
練習なんだから、もっともっとガンガンやっちゃいましょう。
オフェンスの練習にもなるわけだし・・

オフェンス・・
一人で崩す、チームで崩す。
速攻と遅攻
状況を考えてプレーしましょう。

目指すは Moving Futsal です。

Moving ・・ と言っても、一瞬一瞬止まるスポーツ
素早い状況判断と技術が大切です。
あとは・・出場している時間に全力で走りきれる体力つけてね
そうすりゃ、頭もまわるから


今日参加してくれたGuestのみなさん。
ありがとう。
入団お待ちしてます☆
[PR]
by sallista | 2010-02-24 21:30 | Practice Note | Comments(0)

第一回 SANTOS CUP・・

【第一回 SANTOS CUP】 2010/02/21(日)[稲沢市総合体育館]


賞金5万円を目当てに・・
SANTOS CUPに出場してまいりました。

賞金目当ては冗談ですけどね。



メンバー:8/9/11/12/18/24


予選(A GROUP)
 ① ● 1 - 2 vs 三日坊主 [得点者:8]
 ② ○ 1 - 0 vs JOCK FUTSAL(三重1部) [得点者:9]
 ③ ● 0 - 5 vs SELECAO(愛知県選抜U-23)

1勝2敗・・予選敗退です


予選(B GROUP)
OSTIA(FALCO岐阜 中心)
鴉(愛知)
アンフィニ(愛知)
MENGAO(愛知:サントス)


いい機会を与えてもらえました。
他県の強豪チームとの対戦ができていい経験となりました。

これをどう生かすか???

・・・とにかくがんばりましょう。



ちなみに

優勝:三日坊主
準優勝:SELECAO(愛知県選抜U-23)
3位:アンフィニ、OSTIA

だったそうです。
[PR]
by sallista | 2010-02-21 13:00 | Match Report | Comments(0)

国際親善マッチ・・ vs 伯剌西爾

今夜は練習試合になりました・・

というより、ディフェンスの練習?だったかな



相手は【パルジリアン】

パウロ筆頭に・・4人の伯剌西爾人 + 伯剌西爾帰りのともやん + アキ + アリ

いつものパルチがパワーアップです。


完全に、国際親善試合となりました。


伯剌西爾人はヤバいですね。
決して上手そうに見えないヤツでも・・
対峙すると、ヤバいです。

日本人には無い・・独特の“間”といいましょうか

普段なら獲られない・・自分の“間”が
いとも簡単に、かっさらわれてしまいます。



でも、面白いですね。
とても、いい経験になります。


伯剌西爾帰りのともやんはヤバいですね。

半袖の、襟ヨレヨレのTシャツがグチョグチョ。


どんなレベルの相手でも決して手を抜いたりしない。

そんな感じです。
見習いましょう。


でも、シャワーの時・・
「タオル貸して!」と言ってました。

そこは見習わないでおきましょう。




【パルジリアン】のみなさん。
ありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-02-17 21:30 | Training Match | Comments(0)

2009 GFL Division1 第10節・・

Sallista/BDF vs 岐阜SPミニッツ

△ 5 - 5


メンバー:5/6/9/11/12/15/18/20/24(9人)
コーチ:7/13/28
応援:よっちゃん/FUKA-H/フミ彼女

--- 前半 ---
0-1 (ミニッツ)
0-2 (ミニッツ)
0-3 (ミニッツ)
1-3 (12)
2-3 (6)
--- 後半 ---
3-3 (12)
3-4 (ミニッツ)
4-4 (6)
4-5 (ミニッツ)
5-5 (9)
-------------

相変わらずの立ち上がりの悪さです。
いきなり3点奪われ、苦しい展開。
なんとか、追いつき・・突き放され・・追いつき・・

どこかのタイミングでリードすることができていれば・・
実は楽に試合運びできてたのかもしれません。


前から言うように・・
自分たちのミスからの失点。
大いに反省してください。





今日は今期限りでの退団が決まっている二人(11/15)のためにも
どうしても勝ちたかった。

結局、勝てなかったけど・・負けなかった。
今期のSallistaを表しているような試合でした。

強くも無ければ弱くも無い・・


岐阜県リーグ2位という結果は、チームの総合力としての結果です。
一年目のチームとしては、結果だけ見ればまずまずの成績。

ただ、これで100人に聞いても、誰一人として“強い”なんて言わないと思います。
みんなもわかっていると思います。
それが本当の実力でしょう。


ただ、まだまだ発展途上チームです。
一人一人が自覚して取り組めば、伸びる要素も十分にあります。

でも、意欲が無ければ・・落ちるだけです。
他のチームだって同じ事考えてるんだろうから・・

がんばりましょう。
今、できること・・今しかできないこと・・




2009シーズンの最後に・・

チーム発足以来、プレーとスキルで引っ張ってくれた『15 しんのすけ』
リーグ後半・・ディフェンスの最後の砦として身体を張ってゴールを守ってくれた『11 まっちゃん』

またキミたちが「Sallistaに戻りたい!!」と言ってもらえるようなチームに、
僕自身も、チームも成長できるようにがんばります。


そして、高い志を持って・・移籍という道へ進む二人には、今後の活躍を期待して応援しています。

しんのすけ
まっちゃん

ほんとうに、ありがとう。
[PR]
by sallista | 2010-02-14 09:30 | Match Report | Comments(0)

Lesson 56 ・・

【日時】
・・・ 2010/02/10(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・13人
Sallista:5/6/7/8/11/12/13/15/18/24/28/タニ
飛び入り:コバ

【MENU】
●パス
●パス(4)
●シュート①
●シュート②(L)
●ジョガータ(B)
●1vs1→2vs1→3vs2→4vs3→4vs4
●5 vs 5 7分 × 4


先週と打って変わり・・かなりあったかかったです。

今日の練習では・・あるパターンから、オフェンスのイメージをプレー中に自分たちで考えるように
意識する練習をしてみました。

いつも、「どう動けばいいのかわからない??」などと言ってるけど・・

いつも同じ相手と対戦するわけでもないし、いつも同じ状況が続くわけでもありません。
その時々で自分自身、そしてコートにいる5人で考えなければいけないと思います。

どこを狙ってるのか?
どんなプレー・ポジショニングを求めているのか?

考える・・というより、考えを共有、理解し合う。ことかもしれませんね。

初心者向けの練習ですが・・しばらく続けてみたいと思います。



練習試合・・ガンガン入れてます。
色んなチームと対戦でき、チーム力をUPするにはもってこいだと思います。

がんばって・・積極的な参加をお願いします。



今週末・・2009 GFL 最終節 vs 岐阜SPミニッツ

前回対戦は引き分けでした。

今期の締めくくりとして・・
来期へのステップとして・・

いい試合しましょう。
[PR]
by sallista | 2010-02-10 21:30 | Practice Note | Comments(0)

vs AFC CHIMERA / LIBERTA

c0223190_22133130.jpg
岩倉市総合運動文化センター

AFC CHIMERA
LIBERTA
Sallista/BDF


3チームで練習試合しました

○ 1 - 0 vs CHIMERA(15分)
● 0 - 1 vs LIBERTA(15分)
● 0 - 2 vs CHIMERA(15分)
● 2 - 3 vs LIBERTA(15分)
○ 3 - 0 vs CHIMERA(12分)
● 0 - 3 vs LIBERTA(12分)

[TOTAL]
○ 4 - 2 vs AFC CHIMERA
● 2 - 7 vs LIBERTA


AFC CHIMERA さん
LIBERTA さん

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


Sallistaのみなさんへ・・
課題は山積みですが、一つずつクリアしてけばいいので、気持ち切らさないようにがんばっていきましょう。
[PR]
by sallista | 2010-02-07 09:00 | Training Match | Comments(1)

Lesson 55 ・・

【日時】
・・・ 2010/02/03(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・14人
Sallista:5/7/11/12/13/15/18/24/28/タニ/カツ
飛び入り:コバ/FUKA-H/ヤマ

【MENU】
●パス
●パス(4+1)
●パス(4)
●シュート(L)
●ジョガータ
●5 vs 5 7分 × 8


2月に入りました
練習開始前に小雪がちらほら・・
かなり寒いです。

でも、屋内コートのOFSPなら、思いっきり動けますね。
助かります。

最近は、来期のことやら・・練習試合のことやら・・で頭がいっぱいです。


人数が多くて・・非常に活気があってよかったですね
毎回こうだといいけれど・・



今週は練習試合
 vs CHIMERA
 vs LIBERTA

人数少ないと思いますが、
それでも身になること・・あると思います。がんばりましょう!



PS:> FUKA-H
   いつも、DVDありがとう。
   FUKA-HのDVDはSallistaの成長に欠かせないものとなりました。
   これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by sallista | 2010-02-03 09:30 | Practice Note | Comments(0)