ブログトップ

一分全力@Sallista/BDF

sallista.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009 GFL Division1 第9節・・

Sallista/BDF vs VARZEL

○ 5 - 2


メンバー:6/7/8/10/11/12/13/20/24(9人)
監督:タニ


--- 前半 ---
0-1 (VARZEL)
1-1 (OG)
2-1 (13)
2-2 (VARZEL)
--- 後半 ---
3-2 (8)
4-2 (20)
5-2 (6)
-------------


ココに来て・・相次ぐ欠席。
開始前に相当タイムスケジュールに時間を費やされました。

いつもと違うメンバー・セットでの戦いとなりましたが、
みんな良く頑張ってくれました。

それにしても・・初スタメン多の立ち上がりは
ガチガチで、かなりヤバかったですね。
相手に合わせ過ぎるわ・・
高い位置までボールが運べないわ・・
シュート打たないわ・・で、

相手ボール時に集中力を欠き
裏を取られたところで、きれいなボレーシュートをぶち込まれました。


もう一つの失点シーンは・・
ALAからの横パスの精度が悪かったこと
FIXOがボールホルダーの状況が悪い時だったのに抜けてしまったこと
二人に囲まれる前にGKを使う、ダイレクトで前へ・・といったリスクを負わない判断ができなかったこと

それぞれの場面で・・みんなが練習の中で意識してほしいと思います。

【状況判断】




相手の動きに慣れた後半は、プレスラインを少し高くし
動きまくろう作戦で深くまで行きフィニッシュまで・・

失点0、得点3・・理想的に点を奪えたコトと、
連動したディフェンスが効いていた。


と、思います。


ただ、やっぱり流れの中からの得点が少ないです。

来期の目標は【連動】にしようかな?



とりあえず、最終節を残し。
2位が確定しました。

優勝はもちろん、レインボー垂井
(来期は東海で暴れてください)

・・内心、もう少し苦しめたかった(>_<)



まっ、チーム設立一年目にしては、上出来でしたね。

でも、ここに留まりたくありません。
もう一つ上・・目指しますよ。

心してくださいね。



【NEXT GAME】
2月14日(日) 09:30 ~ 【関市武儀生涯学習センター】 vs 岐阜SP ミニッツ
[PR]
by sallista | 2010-01-31 11:15 | Match Report | Comments(0)

vs LIBERTA

体育館練習の予定にしていましたが、
人数少なく・・

LIBERTAさんにお願いして

vs LIBERTA(紅白戦に混ぜてもらいました)

メンバー(5人):9/13/18/カツ/タニ



冬のGINGA 外コートはよりチュルっチュル
そして狭いコートで相手のプレッシャーが早いので、
基礎的な技術UPのいい練習になります

慣れるまでチンチコチンにされましたが、
少しずつ修正できて、いい練習になりました。



新加入・・カツ/タニとも徐々にみんなとの会話が増え
いい方向へ向かってきているなと感じます。



LIBERTAさん、いつも無理言って申し訳ないです。
そして、ありがとうございます。

来週は・・例のトコで、例のチームと一緒に練習試合。
将来の岐阜の東海2チーム目指して・・共にがんばりましょう!
[PR]
by sallista | 2010-01-30 21:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 54 ・・

【日時】
・・・ 2010/01/27(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・12人
Sallista:5/6/7/8/11/12/13/20/28/タニ/カツ
飛び入り:コバ

【MENU】
●パス
●4 vs 2
●シュート(2種類)
●5 vs 5 5分 × 6


今日は練習開始と同時にコートに入り
自主的に練習を開始してくれました。

正直言って・・やっとか!?
という気持ちでしたが、そのことを指摘する前にやってくれたことは良かったと思います。

ただ・・未だに絶対的なチームリーダーが不在というチーム状況なので、
早急になんとかできればなぁ・・と思ってます。



今日の練習で気付いたこと・・
いや、今日に限った事ではないけれど・・

状況判断のスピードが遅いのは、
パス・・この基礎レベル(止める・蹴る)がまだまだ低いから遅れます。
・正確に蹴れない
・状況に合ったスピードの変化がない
・次の動作に入る準備のためのトラップができない etc・・


・視野を広げるため
・状況判断を早くするため

一本・一本 集中して意識して下さいね


今週は県リーグ第9節 vs VARZEL

がんばりましょう!
[PR]
by sallista | 2010-01-27 21:30 | Practice Note | Comments(0)

2009 GFL Division1 第8節・・

Sallista/BDF vs レインボー垂井

△ 3 - 3


メンバー:5/6/7/9/11/12/13/15/18/24(10人)
監督:10
コーチ:28


--- 前半 ---
0-1 (レインボー)
1-1 (12)
1-2 (レインボー)
--- 後半 ---
2-2 (12)
2-3 (レインボー)
3-3 (12)
-------------



来期、東海二部であろう・・・【レインボー垂井】さんとの試合
他力本願ではありますが、まだSallistaにも優勝の可能性は残ってます。
経験・実力ともにSallistaとは比べ物にならないくらい格上。

それでも、今後のためにも・・
絶対いい試合してやろうという思いはありました。



得点経過を見れば・・・後手後手
内容は・・・終始【レインボー垂井】さんのペース

それでも、引き分けという結果が物語るように
岐阜デビューの 11:まっちゃん 中心に、崩されての失点は無く・・
いいディフェンスができていたと思います。

ただ・・やっぱり気になるのが、
自分たちのミスからの失点・・
なんとかしないといけません。


オフェンスに関しては・・
セットプレーから2点
相手パスミスから1点

と、何度かカウンターからいい場面があったにもかかわらず、決めきれず・・
流れの中での得点が無かったことが悔やまれます。


今日の試合は久々大爆発の キャプテン12 に助けられました。



そろそろ、来期の体制を固めていきたいと思います。
個々への要求として・・
もっと、一つ一つのプレーに気持ち・意識を持ってほしいと思います。


何事にも、意味の無いことなんて無いのだから・・



来週勝てば3位以内が確定します。
がんばっていきましょう。



PS:応援に来てくれた、カツ/タニ/FUKA-H/キム/タツヤ君
   ありがとうございました。
   (正直・・大敗しなくて“ほっ”としてます アハハ・・)



【NEXT GAME】
1月31日(日) 11:15 ~ 【関市武儀生涯学習センター】 vs VARZEL
[PR]
by sallista | 2010-01-24 09:30 | Match Report | Comments(0)

vs パルチ

今日は練習試合

vs パルチ

10分 × やれるだけ

メンバー(9人):5/6/7/8/11/12/13/15/18/24/カツ/タニ/コバ



前回は、監督がパルチだったので、
そこそこ相手になってたのかもしれませんが、
今回は純正パルチ

おかげで、チンチンにやられました

やりたいことやれませんでした

やりたいこと、やらなきゃいけないことが
なんだかわからなくなってしまいました

ちょっと頭の中・・
リフレッシュしたいです。


PS:パルチのみなん。ありがとうございました。
   また、よろしくお願いします。


今週末はレインボー戦です。
なんとかしなきゃ(汗

とにかく、がんばりましょう!
[PR]
by sallista | 2010-01-20 21:30 | Training Match | Comments(0)

vs LIBERTA

極寒の【OFSP多治見】(屋外)にて
LIBERTAさんと練習試合しました

10分 × やれるだけ

メンバー(9人):8/9/11/12/13/18/24/カツ/タニ

ディフェンス・オフェンス と課題を決め
そのことに集中しました


● 1 - 4


お互いに守備の意識が高く
こんな結果となりました



チームとしては・・
少しずつではありますが、
みんなの話し合う内容も濃くなり
まだまだ成長過程であると実感できます

どうしても気になるのが、切り替えのスピード
そして基本的な技術


こればっかりは、個々が意識してくれないと
なんともなりません・・




PS:LIBERTAさん。ありがとうございました。
   たまには広いコートもいいですね。ジャンジャンお願いします。
   また是非よろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-01-17 20:00 | Training Match | Comments(2)

Lesson 53 ・・

【日時】
・・・ 2010/01/13(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・9人
Sallista:5/6/7/11/12/13/タニ
飛び入り:FUKA-H/アリ

【MENU】
●パス
●4 vs 2
●シュート(2種類)
●2 vs 1 + 1
●5 vs 5 10分 × 3


最近 また寒くなって、雪が道路にもチラホラ
みなさん、車の運転には充分に気をつけて下さいね。
くれぐれも事故のないように・・


集合時間ギリギリはいけませんよ。
前から言うように、コートレンタルの時間は限られていますので、
レンタル開始と同時に全員で『対面』できるように準備して下さい。

プレーに関して・・
【オフェンス】
無理なパス(リスクの高い方を選んでしまう)をもっと減らしましょう
パスの選択肢として難しい方には・・選手が密集してますからね。
決してゴールへの近道・・とは限りませんよ。

【ディフェンス】
全員で守ること・・
最後まで気を抜かない!
カバーリングできるポジショニング
奪うポイント


全部 中途半端。


・・こんなとこです。


もちろん、いいとこもありますよ。
いつも、意識して・・
がんばっていきましょう!



今週から・・しばらく毎週日曜なんかありますんで、
みんなは早目に予定して下さいね。
よろしくお願いします。
[PR]
by sallista | 2010-01-13 21:30 | Practice Note | Comments(0)

Lesson 52 ・・

【日時】
・・・ 2010/01/11(月祝) 19:00 ~ 21:45

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・9人
Sallista:6/7/8/13/20/カツ/タニ/かとうくん
飛び入り:ヨンス

【MENU】
●パス
●4 vs 2
●シュート(2種類)
●2 vs 1 + 1
●5 vs 5 10分 × できるだけ


先週の水曜は・・
パルチと練習試合しましたので、
今日から本格的な2010年の練習開始

Sallista登録メンバーは少なかったのですが、
タニ/かとうくんが加入してくれて、充実した練習ができました。
また、OFSPさんにも色々とご配慮いただきまして、
ありがとうございました。


タニ・・
元県リーガーでFutsal経験も長く・・とても頼りになります

かとうくん・・
プレーはまだまだですが、
高校からたった一人で通知表『2』の英語をひっさげ
ニュージーランド→オーストラリア と渡り歩いた帰国子女
肝っ玉がすわってると思います。


県リーグは残り3節・・
優勝は他力本願ではありますが、可能性が無いわけでもありません。
たとえ優勝できなくても、来年度に繋がるように・・
残り試合・・いい戦いができるように、全員でがんばりましょう。
[PR]
by sallista | 2010-01-11 19:00 | Practice Note | Comments(0)

あけましておめでとうございます

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます



今年も Sallista/BDF をどうぞよろしくお願い申し上げます




チームとしての活動は6日(水)練習より本格始動いたします。

今月は・・
17日(日) vs LIBERTA(練習試合)
24日(日) vs レインボー垂井(GFL)
31日(日) vs VERZEL(GFL)

気合い入れていきましょう!!



チームの活動はこんな↑感じですが・・

メンバーのみんなは、
元旦早々、TOPチーム 【BirDog6970】主催 毎年恒例 元旦初蹴り
本日1月3日・・【OFSP】で行われた お年玉CUP への多数出席

と・・精力的に身体を動かしています


そして、【OFSP】お年玉CUPに出場できなかった
身寄りの無いサリスタンを前日夜にかき集め・・

Denny'sとして・・【IFP】さんの初蹴り大会に参加してまいりました


メンバー:5/7/9/10/24
ギリギリの5人でしたが、楽しくFutsalできました。

しかも・・
c0223190_0472792.jpg
とりあえず・・2010年 全勝です。


チームを汚すことなく・・
幸先のよいスタートがきれました。


この調子で頑張りたいと思います。
[PR]
by Sallista | 2010-01-03 09:00 | etc・・ | Comments(0)

Sallista/BDF

【 チーム名 】 Sallista/BDF(サリスタ/BDF)
c0223190_1854396.gif


【チームスローガン】
c0223190_192419.gif



【 メンバー 】 2017シーズン
(★CAP/☆副CAP/※新加入)

 #05 FP 水野裕
 #06 FP 林勇希
 #07 FP 鈴木亮広
 #08 FP 水野貴人
 #09 FP 須藤佑太
 #11 FP 内田伸
 #12 FP 花村和彦
 #13 FP 加藤修一
 #15 FP 加藤真之介※ 
 #16 FP 杉山星志郎
 #17 FP 野村悠翔
 #23 FP 岩津昌之★
 #24 GK 加藤守道
 #26 GK 白村恭一
 #28 FP 中島啓佑
 #44 GK 木全裕人※

 代表/監督 若尾洋一
 GM/コーチ 中島聡

【 公式戦ウェア 】
● FP
c0223190_1953399.jpg

● GK
c0223190_1165257.jpg



【 活動 】
[TR] 毎週 水・金 21:30~23:30 【GiNGA】

【 ホームコート 】

c0223190_11233186.jpg

GINGA ~ジンガフットサルクラブ可児~
   Tel:0574-64-2330

c0223190_11262976.jpg

OFSP ~オリベフットサルパーク多治見~
   Tel:0572-44-3002
[PR]
by sallista | 2010-01-01 00:00 | Profile