ブログトップ

一分全力@Sallista/BDF

sallista.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Lesson 46

【日時】
・・・ 2009/10/14(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・9人
・・・ 5/6/9/11/18/24/アリ/ナル/監督 見学:8/28

【MENU】
●対面パス
●パス(4+1)
●シュート
●1 vs 1
●4 vs 4 5分 × 5


【つぶやき】

人数が少なすぎます。
練習に多く参加している選手とそうで無い選手・・差がどんどん広がってっちゃいますよ。



練習では、もっと色んな事・・意識して下さい。
頭の中の切り替えを早くして下さい。

アーッ!!とか、ヤベッ!!とかいらないし・・

ディフェンスの質をもっとあげましょう!
マーク・カバーリング・予測・・・
練習で身体に染み込ませなきゃ、本番でやれる訳がないと思います。

本気でがんばって・・とにかく行けるトコまで行きたいです。


今日参加したメンバーは、PUMA CUP(STARKS戦)で感じたこと、色々話してくれました。
ここ最近の練習後の会話は少しずつクオリティが高くなってきてます。
ちょっとは成長してるかな。

でも、皆が同じレベルにいなければ・・フットサルは成り立たない。強くなれないと思います。
頭の中だけじゃないとも思います。
一つ一つを身体が覚えて・・次のステップ。

頭でっかちにならないように・・
[PR]
by sallista | 2009-10-28 21:30 | Practice Note | Comments(0)

PUMA CUP 2010 全日本FUTSAL選手権 岐阜県大会

1回戦 vs STARKS


メンバー:5/6/9/12/13/14/18/24
監督代行:28

前半
1-0 Sallista(6
1-1 STARKS
1-2 STARKS
後半
1-3 STARKS
1-4 STARKS
----------------
Total 1-4 ●

選手の皆さん、監督代行・・おつかれさまでした。
[PR]
by sallista | 2009-10-25 10:00 | Match Report | Comments(0)

vs パルチ

今夜は練習を急遽変更し【パルチ】と練習試合しました

10分 × やれるだけ・・

メンバー:8/10/13/15/20/24/コバ/まっちゃん



メンバーが揃わない中・・

『ディフェンスの意識・決め事の徹底』

を中心に・・・


もちろん、出来てたわけではないけれど・・
今後に繋がるいい練習試合となりました



とにかく・・頭の切り替えを早く!!
がんばっていきましょう。


パルチのアキ/アリ/キム/カメ・・
ありがとうございました

またよろしく☆


今週末・・PUMA CUP vs STARKS

県2部とはいえ・・
間違いなく1部にいてもおかしくないし、
Sallistaよりも実力は↑↑↑

出場するメンバー・・

少ない人数で、且つ監督・中心選手不在で申し訳ないですが、

15分Halfのランニングタイムです。

胸を借りるつもりで・・
思い切ってやってきて下さい。



15日・・
ずっと岐阜の1番であり続けた・・【FALCO】
【LIBERTA】の東海残留に、限りなく赤に近い黄色を点した・・【FALCO】
【パルチ】のつよ/カメ のいる・・【FALCO】
岐阜のエースが居た(過去形?)【FALCO】

とにかく【FALCO】とやってみたいです。
いい結果待ってます。
[PR]
by sallista | 2009-10-21 21:30 | Training Match | Comments(0)

2009 GFL Division1 第5節・・


c0223190_202365.jpg前期最後の・・
Sallista/BDF vs 岐阜SPミニッツ



メンバー:5/6/7/8/9/12/13/14/15/18/20/24(12人)
監督:10
応援:28/まっきぃ/ゆうき


--- 前半 ---
0-1 (SPミニッツ)
1-1 (13)
2-1 (13)
2-2 (SPミニッツ)
--- 後半 ---
3-2 (09)
3-3 (SPミニッツ)
3-4 (SPミニッツ)
4-4 (09)
-------------
△ 4 - 4

決定機をなかなかものに出来ず、
リードしても追いつかれ・・
勝ちきれない

挙句逆転され、
残り5分のパワープレーでなんとか追いつく・・

練習していたゲーム中のサインプレーもなし
コーナーキックのサインプレーも
レインボー戦での失敗を引きずり、
チャレンジもしないし・・

なんとも気持ちの悪い試合でした。


攻守の切り替えのスピードも遅いし・・
全員の意思疎通がまったくないし

ダメなこと上げたらきりが無いので、
気持ち切り替えていきましょう



【NEXT GAME】
11月29日(日) 10:45 ~ 【関市武儀生涯学習センター】 vs 職人/とらやスポーツ
[PR]
by sallista | 2009-10-18 09:30 | Match Report | Comments(0)

Lesson 45

【日時】
・・・ 2009/10/14(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・11人
・・・ 5/7/8/9/13/15/20/21/24/フカ/監督 見学:28

【MENU】
●対面パス
●パス(4+1)
●4 vs 4
●5 vs 5 5分 × 3


【つぶやき】

UNIAO戦で・・色々な課題がみつかりました。
宿題山積み!!
基礎的な部分は、もう自分自身で克服していくようにして下さいね。

再スタートのつもりで・・・コツコツとがんばっていきましょう。
[PR]
by Sallista | 2009-10-14 21:30 | Practice Note | Comments(0)

vs Futsal Clube UNIAO/IFP/UNION

今日は
瀬戸の【ウィングフットサルクラブ】にて


愛知県リーグ1部
【Futsal Clube UNIAO/IFP/UNION】さんとの練習試合



UNIAO監督【Qさん】つながりで
ようやく実現できました


メンバー:5/8/12/14/15/18/24/28/まっちゃん

c0223190_20355554.jpg
15分×7本
20分×2本


● 2 - 18





チンチコチンにされました。

チンチンの最上級ですかね(^^ゞ?



と・・笑い事じゃない。


特にスタミナが切れた後の
20分 × 2本・・・
失礼だと思うほど、失点しまくりました。
10点以上獲られたと思います


最悪です。
何が?

恥ずかしくて・・



それでも、【UNIAO】さんに学んだこと・・
チームとして、個人として・・たくさんありました。

全ては経験、意識・・


一から出直さねばなりません。


ただ一からと言っても、
『始めたばかりの純粋な気持ちで・・』

とかいう、甘い気持ちじゃないですよ。


猛練習あるのみです。
僕自身がまず・・がんばります。




今回、お相手してくださいました【UNIAO】の選手の皆さん、並びに監督【Qさん】
本当に失礼な練習試合となってしまい、申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。

もっとレベルを上げるように頑張ります。
・・また是非チャレンジさせて下さい。
[PR]
by Sallista | 2009-10-10 20:00 | Training Match | Comments(0)

Lesson 44

【日時】
・・・ 2009/10/07(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・14人
・・・ 5/7/8/13/14/15/18/24/28/ともくん/キム/アリ/フカ/監督

【MENU】
●対面パス
●パス(4+1)
●4 vs 4
●5 vs 5 5分 × 7


【つぶやき】

台風の影響で、練習できるかどうか・・心配でしたが、思いの他大勢参加☆
活気が出ていいですね。

気になったこと・・
監督がいると、全て監督の指示待ちなんでしょうか?

もう散々・・練習やってて、
始めにやること決まってますよね?
限られた1時間半という短い時間だってこともわかってますよね?

なんで、さっさとウォームアップを始めないの?

自主性というか、自覚と言うか・・
そういうとこから意識していかないと・・上手く、強くなれるわけないよ。

パス練だって、本当に1球1球集中している人・・ほんの一握り。


はっきりいうけど・・これじゃ、強くなれない。




週末は、来シーズン東海確実!?なUNIAOさんとの練習試合です。
せめて・・失礼のない戦いを期待しています。
[PR]
by Sallista | 2009-10-07 21:30 | Practice Note | Comments(0)