ブログトップ

一分全力@Sallista/BDF

sallista.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Lesson 1

【日時】2008/09/17(水) 21:00 ~ 22:00

【場所】GINGA

【参加者】深江/水野(ゆ/加藤(も/水野(た/三好/林(ゆ/アッピー/カントク

【MENU】
●[2人]対面パス(足裏&舐め)
●[全員]対面パス&GO
●[2人]フェイク(ALA/FIXO)
●[2人]フェイク → ウンドイズ(ALA/FIXO) → シュート(ALA)
●[3人]エイト(抜ける)
●[3人]エイト(ブロック)
●[3人]エイト(ブロック) → PIVO当て → シュート(ALA)

【つぶやき】
正直・・今まで何もしていなかったことを後悔しています。
ただ集まって、ただ球蹴って・・挙句 Futsal を知ったかぶり。
小言は言えても、胸張って答えられない・・
自分自身が練習していなかったから・・
身体がFutsalを理解しきっていないから・・

と、今更ですが・・
Futsalの基本を叩き込もうと、初めて本格的な練習を開始しました。
ゲーム抜きです。



1時間という短い時間は、金銭的な負担をかけないという意もありますが、
2時間あれこれ詰め込むようにやるよりも、少しのパターンを集中して練習でき、
そして練習したことは覚えていられる時間だと思い、1時間にしてみました。
若い子達には少し時間的に物足らなかったかもしれません。

でも・・僕自身は満足でしたよ。
やっているうちに気付くこともたくさん。
『だからこういう動きになるんだ!!』って感じでね。

完全なるFutsalチーム・強いFutsalチームを目指して・・・
一つずつ、コツコツとやっていきたいと思います。
[PR]
by Sallista | 2008-09-17 21:00 | Practice Note | Comments(0)