人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

2013シーズン終了のご挨拶

Sallista 2013シーズン 全日程が終了しました。
結果は3位(前期3勝2敗、後期0勝2敗)
応援してくださった皆様には、お礼を申し上げますと共に、
ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今期、練習も試合も一度たりとも万全な状態で臨めませんでした。
それどころか・・満身創痍、そんな状態での試合も多く、
チームそのものの力不足が浮き彫りになってしまいました。

昨シーズンから比べ、多くの選手の家庭環境が変化し、
Futsal・Sallistaに対するモチベーションの低下も否めません。
そして、未来ある若い選手を引き留められない魅力ないチームに育ってしまったこと。
これが何よりの原因だったのかもしれません。
当然、この結果を真摯に受け止めるとともに、この現状の変化・覚醒が必要だと感じます。

どんなチームでも競技志向でやるからには、上を目指さなくして意味はないと考えます。
先ずはチームの強化、そして地元Futsalの活性化のために、
Sallistaは全力で頑張るチームで無くてはならないし、継続して行かねばならないんだと信じ
来シーズン、そして未来へ向け・・一から作り直すつもりで頑張ります。

今後ともSallista/BDFをよろしくお願いします。


最後に、Sallistaを応援して下さった皆様、選手を支えて下さったご家族の皆様、
利用させていただきました施設等の関係者の皆様、リーグ等審判・運営の皆様、そして対戦していただいたチーム並びに選手の皆様。
Sallistaが関係したすべての皆様に感謝申し上げるとともに、お礼申し上げます。

ありがとうございました。


2013年12月23日
Sallista/BDF 代表 兼 監督 若尾洋一
by Sallista | 2013-12-24 00:00 | etc・・