人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Lesson 90・・

【日時】
・・・ 2010/10/20(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】
Sallista:全員
練習生:フジムラくん(カメラマン)


【MENU】
●パス(対面/ケブラ系/片足限定/タイレ系)
●ポゼッションパターン
●5 vs 5



みんな早目に集合してくれました。よしよし・・


意識・・・
フットサルに真摯に取り組む意識
チーム愛の意識
今の環境があることへの感謝の意識

これからどんどん、この意識とメチベーション上げてってもらいたいですね。



練習中は・・
真摯に取り組む意識

今日は少し別の角度から『意識』を持たせるトレーニング。

みんな、どうだったかなぁ?意識してたかなァ?
今日の『課題』をクリアできたか?やりきったか?

そんなことをふまえ・・
次回の練習の『課題』をまた考えてきて下さい。



最近の伸び悩み → 壁

今まで取り組んできたDFやOF・・
新しいことを始めると、せっかくやってきたことを忘れてる。おろそかにしている。
最近・・そんな気がしてなりません。

もっともっとチームが強くなるために、積み上げなくてはいけないのに
進んだり戻ったり・・

具体的には
DF(2)をやって、DF(1)に取組み始めたら・・
DF(2)がまったく機能しなくなってる。
一例を上げればそんなとこです。(これだけではないけどね)

その時のプレイ・練習の目的や意図や動きを叩き込むようにしなきゃ、先に進めない。
叩き込んだら意識しなきゃ!実戦しなきゃ!
叩き込んで上積みしてく・・それが、チーム力の積み上げ。

やってる練習の意味・意図をよく考え理解して、
自分なりの考え方ややり方でいいから・・覚えて。

やってこう!チーム力・・あげてこ!



さて、苦節2年
ついに全員集合でした。初!
選手18名/マネージャー/監督 ・・・ 総勢20名
こんなにいちゃコートが狭すぎる・・と嬉しい悲鳴

オフ会でもこんなこと無かったのに、Sallista練習ヤバぃ。

『練習』ヤバぃ。

『練習試合』は逆の意味でヤバぃ・・・(泣



怪我してても、別調整やお手伝いや選手達の話し相手として、
積極的に参加してくれるんで、ありがたいです。ほんとに・・
Lesson 90・・_c0223190_13171882.jpg

[後列] 監督/25/11/17/24/20/7/18/8/29
[前列] 4/14/9/5/12/28/6/13/M/21

ここで全員集まれたのも、何かのお告げかも?

一気に選手の力
支えてくれている人たちの力
全部集め・・

スタートラインに立ったつもりでがんばろう



いい言葉・・いただきました

Together Each Achieve More

共に行けば個人として得るものがさらに多くなる


絶対、全員で 『東海』 行くぞ!!




おお~っ!



ウェアが揃ってなくてごめんね。
まだまだひよっ子なんで、許して下さい・・(アハハ



--------------------------------------------------------------------------------
10月24日(日) [全日本選手権 2010] 岐阜 【岐阜メモリアルセンター】
    ①11:20 ~ vs Cat's
    ②14:00 ~ vs Almaフットサルパーク大垣 ※①を勝った場合(負けはOF/BP)

10月31日(日) [GFL 2010] 第9節 【武儀生涯学習センター】※OF / BP なし
    15:00 ~ vs CIELO

  応援よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
by sallista | 2010-10-20 21:30 | Practice Note