人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Lesson 71・・

【日時】
・・・ 2010/06/02(水) 21:30 ~ 23:00

【場所】
・・・ OFSP可児

【参加者】・・11人
Sallista:5/6/8/11/12/14/17/25
Guest:さとう/アリ/キム
見学(手伝い):4/7/13/18/24/28


【MENU】
●パス(対面)
●パス(ケブラ系)
●パス(ジアゴ系)
●4 vs 4+1
●5 vs 5 × 2本


6月に入りました!!
いつものことなら、とっくに暑くてグダグダになるところですが・・
今年はいい気候ですね。
年中こうだと嬉しいんですけどね。

ちょっとここのところ・・怪我をする人が多いので、気を付けて下さいね。


【6月の練習テーマ】 ディフェンス

今までうやむやにしてきた・・ディフェンス
こいつを徹底してやりましょう!!

の、第一回目。

メニューはさほど変わってませんが、
14コーチのもと・・意識を持たせるようにしました。


なんてったって基礎
ディフェンスだって基礎
スピード、ポジショニング、チャレ&カバ、マーク etc・・

おっとっと・・やること・修正することが山のようにありましたね!
とにかく基礎は身体で覚えるまで、やるしかないですね。
がんばっていきましょう!

そして、Sallista色のディフェンス見つけましょうね。



PS:練習後に話したこと・・

    自分の大切な人を・・もっともっと大切に想って下さい。

    そしてフットサルができる感謝の気持ち。忘れないように・・
    やるからには一瞬も無駄にしない全力!!



--- 中日本教育リーグ開幕 ---

06月06日(日) vs TRIDENT/alli hair [東海2/三重]
   20:30 ~ 【オーシャンアリーナ(メイン)】

皆様・・応援よろしくお願いします
   
by Sallista | 2010-06-02 21:30 | Practice Note